煌きの中で

昨日より今日より明日・きっと良いことあるよね♪

ルビー色のバスソルト♪

2010-02-27 23:57:04 | モニプラ 当選
アースコンシャスさんからインディアン・ルビーソルトの入浴剤を頂きました。
どうもありがとうございます 


   

ルビーソルト・・・すごく気になりました。

届くまでは、どんなバスソルトなのかなぁ?と思っていたら、見て納得
綺麗なルビー色をしているソルトが、袋に入っていました  


   

この写真だと全体的に少し白っぽく写ってしまったのですが、実際の色は上の写真の色
もっと濃い感じで濃淡色のバスソルトですね

インディアン・ルビーソルト
注意書きを読んでいたら、少し解けにくいのかな?と思ったので、お風呂の給湯中に
入れてみました。


   

入れて簡単にかき混ぜた状態です 

やはり粉末や液体のようにすぐには溶けないようなので、この後もしっかり混ぜてみました。
香りは、硫黄のニオイなのでまるで  温泉のようです。
自宅で手軽に温泉気分って優雅で良いですよね~ 

お湯が溜まったので、お風呂に入ってみましたが、お湯がとても柔らかくなっています。
しっかり湯船に浸かり、最後は出たのですが、いつまでもポカポカ感が続いて、本当に
よく体が温まります。
もちろん塩なので、お肌も気持が良いほどツルツルになり、すごくいい感じ

初めて硫黄のニオイを嗅いだ子供は、「ゆで卵のニオイだね」と言っていましたが・・・

やはり家族皆、入浴後いつまでもポカポカしていたので、湯冷めもしにくく冬などにも
最適なバスソルトだと思いました。

そして嬉しいデトックス効果も抜群!アーユルヴェールでも使用されているそうです。


ただ、1つだけすごく気になったことがあります。
注意書きにも書いてありました (天然原料、製法に由来する、爽雑物が入ることがあります)

そうなんです!最後まで溶けきることがなかったもの
お湯を流す時に気になって掴み出したのですが、指で潰してみてもまったくつぶれる事もない
石のようなものが、少しパラパラ残っていました。

これは、排水溝に流れてしまうと詰まってきそうな気がします。
今回は、2回分だったので影響はないかと思うのですが、使い続けていくと
積もり積もって・・・そんな気がしますね

この点だけ、良い方向で改善する事が出来れば、他は、とても良い商品なので、
もっと良いものになるのになぁ~と私は思いました。


                   


アースコンシャスファンサイトに参加中

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2010-02-28 02:28:28
へえ~! ナトリウム泉の温泉と同じような感じでしょうか それが自宅で入れるならば最高ですね♪
写真観て『ザラメ砂糖みたい』と思ったのはオイラだけ?・・・(。_・☆\ ベキバキ!!
返信する
★よっちゃんへ★ (yuka☆彡)
2010-02-28 17:46:32
そうなんですよ~自宅で温泉気分♪
これは、温まるしすごく良いですよ

ザラメ・・・確かに 

食べたらすごく甘くて美味しそうな感じですが、
ソルトなので・・・塩味~
返信する