煌きの中で

昨日より今日より明日・きっと良いことあるよね♪

抗菌マスクが手作り出来る!【抗菌マスク手作りキット】

2009-10-25 18:36:00 | モニプラ 応募
河口株式会社さんの抗菌ガーゼで作るマスク手作りキット


                    抗菌ガーゼで作るマスク手作りキット


これは、是非!娘のために作ってみたいです。
最近、近所の小・中学校で、学級閉鎖のクラスが増えているという情報がありました。

娘の学校からも、しっかり気をつけてください!といつもメールを頂いていたのですが、
ついに!娘の小学校でも数名インフルエンザにかかってしまった子がいるとのことで、
先週金曜日から全校生徒マスク着用になったのです。

娘には、普通のガーゼマスクを付けさせたのですが、先日薬剤師さんに聞いたところ
「ガーゼのマスクでは、風邪予防にはいいけれど、インフルエンザにはね・・・」と
言われてしまったのですが、薦められて買ってきた子供用ウイルス対策マスクは、
使い捨ての紙でできたようなもので、耳にかける部分が延びてくるし、年齢より小さな娘
小学2年生なのですが、顔もすごく小さいので、マスクが大きくて合わないんです・・・

そんな時、こういった抗菌マスクがあれば、自分で作って大きさを調節することもできるし、
親として安心でき、すごく助かりますよね


         河口株式会社


こんな「抗菌・制菌」アイテムがあったらいいな!と思うものを教えてください!

はい、やはり小学校という場所だけあって、一番うつりやすい場所なので、
子供関連グッズなのですが、私があれば良いなぁ~というものは、

 毎日給食を食べるときのナフキン
  (食事という大切な時間なので、抗菌されていたら安心できます)

 抗菌ハンカチ
  (これも毎日必ず使うものなので、抗菌されていると嬉しいです)

 手提げ袋
  (これもいつも学校へ持って行くのですが、布製なので心配ですね)

今、考えられる親として子供のために絶対にあったら良いなぁ~と思う物です。


          


マスク一度も作ったことがない私ですが、娘のためにも作ってみたいです。



抗菌マスクが手作り出来る!【抗菌マスク手作りキット】体験モニター募集! ←参加中

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2009-10-25 21:50:55
ファブリーズみたいにシュッシュッと振りかけたら抗菌能力がつく、みたいなモノができないかなあ~(笑)
返信する
★よっちゃんへ★ (yuka☆彡)
2009-10-26 11:03:09
シュッシュッ・・・それもいいね!

今、これだけインフルエンザに恐怖を感じるくらい
色々な対策グッズも発売されているけど、案外すぐにでも
必要と思うような子供の物って少ないんですよ
その点シュッシュなら自分で必要な物に使えるから、すごくいいかも 
返信する