煌きの中で

昨日より今日より明日・きっと良いことあるよね♪

鮭カマとしっぽの詰め合わせ

2009-09-10 20:55:09 | ファンブロガー記事
キャプテンフーヅ株式会社さんの【希少な紅鮭甘塩の鮭カマとしっぽの詰め合わせ】
気になっていたので、お取り寄せしてみました。

一袋1kgということでしたので、送料もかかるしどうせならと2袋注文しました。


届いたものは・・・ズッシリ重い鮭2kg 


          


想像以上の量にビックリ~~~まず冷凍庫に入るのか?心配してしまいました 



                


早速、晩御飯で食べようと焼いたのですが、この量で1袋の1/3なんですよ
我が家は、3人家族だけど、これでも量が多くて食べきれませんでした。

そして説明では、甘鮭と書いてありましたが、これは塩が結構効いている塩鮭 



          


カマの部分でもこんなに身がしっかりついています。
鮭カマって普段売っているのを見かけないので、これは貴重ですね



          


脂がのっていて美味しそうでしょう 

いつもは、甘鮭か生鮭しか買わないのですが、塩が効いていても鮭ご飯やおにぎり、お茶漬けに
使うと美味しいから、いつでも使いたい分だけ取り出せる冷凍も便利でいいですね



          


我が家は、鮭ご飯にして頂きましたが、ちょうど良い塩加減で美味しかったですよ 



モニター購入★お試し中!

最新の画像もっと見る