煌きの中で

昨日より今日より明日・きっと良いことあるよね♪

宇宙の種10000名プレゼント

2010-11-20 10:47:47 | キャンペーン応募・当選
宇宙の種  子供が楽しめそうなので、早速応募してみました。

宇宙の種大実験 ラストミッション
国際宇宙ステーションの「きぼう」日本実験棟に2010年5月から約10ヶ月滞在した
「マトリカリア」の種を育て、宇宙空間に滞在した種にどんな変化が起こるのかを観察する
ミッションです。


                

宇宙の種栽培ガイドがあるので、植物の説明から育て方のコツまでわかり安心 

子供たちに科学への興味や関心を育んでもらいたいそうです。

私も子供の頃、宇宙にすごく興味を持ち自由研究のテーマにしたりしたことを覚えています。
神秘的な大空間・・・私もロケットに乗って宇宙に行ってみたいな~と思ったんですよ 

なので・・・こういうの大好きなのです 



                

スペースシャトルの帰還が遅れているようなので、種のお届けは2011年5月~6月の予定

夢があっていいですね~


ベネッセコーポレーション   宇宙の種10000名様にプレゼント  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。。 (ごろう)
2010-11-27 16:20:03
こんにちは。。

「宇宙の種」って育つとどうなるんだろう・・・

ちょっと興味あり。。

種のお届けは2011年5月~6月って
ちょっと待ちきれない感じ。。
返信する
★ごろうさんへ★ (yuka☆彡)
2010-11-29 15:22:34
こんにちは~

これ気になるよね (❤→艸←)
宇宙の種って言う名前を聞いただけで興味津々の私です。

もし、当選したとしても来年の春頃!?
きっと届いても「これなんだろう?」みたいに忘れていると思う 
返信する