煌きの中で

昨日より今日より明日・きっと良いことあるよね♪

【おせち料理の博多久松】おせちのお試し?! 

2009-10-16 14:45:16 | モニプラ 応募
有限会社 久松さんの【博多久松おせち】お試しおせちモニターに参加させて頂きます。


                     


もうおせちですか!?
おせち料理を見ると年末が近づいているんだなぁ~といつも感じます。
1年は、あっと言う間ですよね・・・もう10月も中旬なので、注文も始まっているようですね


 ブログテーマ・・・:【昨年のおせちの準備はどうしましたか?】

昨年のおせちは、「インターネット注文」です。
以前は、自分で作っていましたが、ここ3年ほどはネット注文するようになりました。

ネットだと数ある中から自分の予算にあったものや、食べてみたいなぁ~と思う物を
選りすぐって簡単に注文できますからね・・・それが魅力です


ネット注文で私が、おせちを選ぶ基準ですが、まず第一は値段に相応した見栄えです。
お値段が、いくら高くても「これは、ちょっとね・・・」と思うような物がありますからね

そして、あまり食べたくない物が、たくさん入っているおせちは、選びません
例えば、なますや佃煮系ばかりが妙に多いものなどは、結局最後まで手を付けずに
いつも残ってしまうので、そういった物は、避けるようにしています。

昔ながらのおせちは、お祝い事を考えられた縁起物として選ばれた物が、入っていますよね
新年の始まりなので、そういった縁起の良い物もわかるのですが、やはり今の時代
昔ながらのおせちでは、「今の若者は、おせち離れしている」とテレビでも観ましたが、
やはり、あまりはしを付けたくないと思うような物は、無いほうがいいかもしれません。
現にネット注文するときも人気店だと、「食べたい!」と思うようなおせちが
揃っていますからね!新年の始まりだからこそ、皆が美味しい物を食べたいと思います。

今、久松さんのおせち特集 http://www.hakata-hisamatsu.net/osechi/
拝見させて頂きましたが、どれも食べてみたい!と思うような美味しそうなおせちばかり
揃っていました。
是非!モニターに参加させて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。


【おせち料理の博多久松】おせちのお試し?! お試しおせち 『第一弾』 ←参加中

最新の画像もっと見る