ちっこいチャリ。

折り畳み自転車でゆるく走ってます。

もう夏休み

2008-07-20 23:50:31 | BD-1
夏休み最初の日曜日。
まぁ、俺の夏休みはもっと後になるだろうから、あまり関係ないっすね。
でも今日は日曜日なので普通に休み、海の日の前日一足先に海まで行ってきました。
海っていっても、葛西臨海公園ですけど・・・


虹の広場・夏
海へは、荒川を下っていきます。
午前中とは言え、日差しはすっかり夏の強さです。


このクソ暑い中でも、子供達はサッカーやら野球やら、駆け回っています。
元気っすね。・・・あ、てことは俺も元気なのか?

河川敷を進み、海が近くなってくると、涼しく身持ちの良い海風が吹いています。
調子に乗ってペダルを漕ぎ、気が付くと砂町水辺公園の南端に出てしまいました。
葛西臨海公園に行くには、荒川の対岸に渡らなくてはならないので、
チャリで渡ることができる清砂大橋まで折り返します。


清砂大橋、ああ、しまなみ海道を思い出す・・・

橋を渡り終えると、中央環状線に沿って直線のマラソンロード?を走っていくと、
自動的に葛西臨海公園に到着します。

夏休みの初日ですので、園内は家族連れで溢れ返っていました。
結構手軽に行くことができる観光スポットですからねぇ、


ミルクアイスキャンディを食べる。
キャッチフレーズのとおり、昔懐かしい味がしました。


観覧車は乗らずに下から見上げるほうが、かっこいいっすよ。絶対!


水族園も混んでいました。俺、この中入ったことないなぁ。


園内を一通り回って渚橋に辿り着きました。この橋を渡って西なぎさに入ります。
焼けた砂浜を歩いたり、海水に触れたりしたいのですが、この公園では、
砂浜にチャリを持ち込むことは禁止されているので、橋の手前に駐輪します。

ここで異変に気付きます。
・・・鍵、ねぇじゃん。
どうやらここに来る間に落としてきたみたいです。
この人込みの中で、鍵を掛けずにBD-1放置は、流石に精神衛生上良くありません。


橋のこちら側から対岸の渚を写す、俺、そっちには行けないんだよ・・・
もう、心が折れたので帰ります。

とはいっても、使い勝手も良いかなり気に入ってる鍵でしたので、諦めきれません。
未練がましく探して帰ることにします。


んで、砂町水辺公園の南端で、奇跡的に落ちてたのを発見!
いままで凹んでいた反動なのか、俄然テンションが上がってきました。
人間とはなんて単純な生き物なのだろう。

ですが、今日はもう海には戻らずに荒川を上ります。
ペダルを漕ぐ足取りも軽く、おまけに追い風ですので、いやがうえにも巡航速度が上がりました。

レストランさくらで休憩した後、鹿浜橋を渡って帰路に着くこともできたんですが、
まだ元気でしたので、そのまま河川敷を進んで戸田橋を越えました。

午後になって曇り始めたので、暑さも若干やわらいできました。
気分良く走っていると、右胸にビシッとピンポイントの衝撃が!
虫が特攻をかけてきたようです。たぶんカナブンだとおもいますが、
そのまますれ違うように飛んでいったので、彼?はどうやら無事だったようです。

その数分後、若干速度上げ気味で走行していると、
次は心臓の中心を射抜くような的確さで衝撃が走ります!
まさかの二度目、思わず「ぐっ!」とか呻いて、バランスを崩しそうになりました。
多分次もまた甲虫の類だと思いますが、メッセンジャーバッグの硬いストラップに
バチンッてぶち当たったので、多分助からないと思います。・・・合掌

また凹む・・・
もう、飛ぶときはちゃんと前を見てくださいよ、お互いに不幸な事故は嫌でしょ?


そういえば、そろそろ花火大会の季節ですね・・・


土手の上を走ってて偶然見つけた光景、給水塔とガスタンクの夢のコラボ。
これ見て、なんかエロいとか思った人は、想像力豊かな人だと思います。

まさか、下ネタで締めやがった~ッ!


2008年7月20日(日)のルート

自宅~都営本木町第3アパート~都営興野町住宅~都営興野町アパート~
荒川砂町水辺公園~清砂大橋~葛西臨海公園~清砂大橋~荒川砂町水辺公園~
レストランさくら~岩淵水門~戸田橋~都営新河岸団地~笹目橋~赤塚公園~
自宅

走行距離 101.71km 
走行時間 5時間52分
平均速度 17.3km/h
最高速度 37.7km/h
積算距離 4837.1km(BD-1)

あ、走行距離の最長記録更新!今日はガッツリ走ったな~
来るべき夏休みの、輪行旅行のトレーニングってことで、でも予定は未定っす。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ito356)
2008-07-21 08:53:39
こんにちは。
梅雨もあけましたねー。
なんか海に行きたくなって私も海まで走ってきました。
砂浜にいけなくて残念でしたね。
けど落とした鍵が見つかるとはラッキーです。
今年の夏休みの輪行は何処へですか。
夏がキターッ (からす)
2008-07-21 23:13:54
itoさん
早速、おnewチャリに乗って海まで行きましたか。
ロードで海風とともに駆け抜ける!
とても爽快な気分を味わえたのではないでしょうか?
ロード、欲しいけど、置き場所もないし、金も無いし・・・
 
夏休みの予定はまだたててませんが、どっか行くとしたら、
多分またテント泊でしょう。

鍵、見つかると思ってなかったので、ラッキーでしたが、
暗証番号が解除できなければ、役に立たないんだから、
大抵の人は拾わずに立ち去るってことを、後になって気が付きました。


ラッキー (nori-コロ)
2008-07-22 09:51:40
まいど!

鍵、ラッキーでしたね。
お気に入りの物を無くすのは凹みます。
ちゃんと探しながら帰るところが偉い!
夏休みの旅行計画・・・ (zenpeichan)
2008-07-22 19:37:58
もう、夏休みになっているんですよねぇ。
でも、私の所の小学生は、今日もランドセルをしょって
登校していましたよ?
なんと、こちらの学校は、今週の金曜日まで勉強しているとのこと。どう?すごいでしょう・・・。
夏休み、懐かしい言葉です。私の夏休み、夏期休暇は8月に下旬から1週間ぐらいかな?会社が小さいと贅沢はいえません。
僕の夏は… (TARO)
2008-07-22 20:29:50
終わりました(笑)

別に悲しい事があった訳じゃ無いですよ、
逆に楽しい3日が終わったからです。
19日は『スズカ』で4時間、3人で完走しました。
21日は地元の『けいはんなサイクルレース』に参戦!
結果はビリから数えた方が早いのですが、
去年よりは走れたので満足です…むろん来年はもっと上を狙います!

海へも行きたいですよ…しまなみ海道とかへね。
(ブログ期限切れました)
探索 (からす)
2008-07-23 00:45:05
nori-コロさん
まいど!
自分は、所持品が無くなるのを恐れる性質の人間ですので、
旅先では特に苦労してます。
この日は鍵が見つかってよかったものの、無くしてたら、
丸一日頭から離れないところでした。
夏休み (からす)
2008-07-23 00:52:20
zenpeiさん
自分とこも、例年通りでいくと、
夏休みも土日合わせて一週間ってところだと思います。
ええ、自分の勤め先も小さいですから。
小学生の頃とか、異常に長い休みを貰えていたんだなと、
今考えたら、だらだら過ごしてしまったことが非常に悔やまれます。
えっ! (からす)
2008-07-23 01:06:16
TAROさん
一瞬ドキッとさせられましたが、そういうことでしたか
勝ち負けじゃないっすよ、完走したことに意味があるのですよ。

・・・まぁ、こんなありきたりの慰めはスルーしてもらって結構ですが、

自分は競争という名の付くものに尻込みしてしまうので、
この手のイベントに参加するTAROさんを素直に尊敬します。
でも、レースって楽しそうですね。なんか、燃えるっていうか…

あ、ほんとだ、ブログ見れませんね・・・
また再開しますよね!

コメントを投稿