BND別館

せいこの日記

大阪へ

2014-06-30 15:29:11 | おでかけ@大阪・京都

1泊で大阪に行ってきました

10時半には新大阪到着~。

今回はまりさんがねぎ焼きで有名なお店に連れてってくれました。

 

いつも大行列のお店らしいですが

平日の開店すぐだったのですぐに入れました~。

まずはビールね(笑)

 

そしてねぎ焼き~

たっぷりのネギと牛すじ、こんにゃく

お醤油のたれ

コレすっっっっっごく美味しかった~~

重くなくてペロリと食べれた

もう1枚頼みたかったぐらいです。

関西の人は1人1枚らしいですね。

私たちはなぜかいつも半分こにしちゃうんだけど

このねぎ焼きは1人1枚でいいかも!!!

次は豚肉玉お好み焼きです

これも2人で半分こ。

私は無意識にケーキみたいにカットしてましたが

関西ではまりさんのように四角に切るらしいです~。

http://www.negiyaki-yamamoto.com/negiyakiyamamoto/

 

お茶しよう~と言いつつまた飲んでおしゃべりして

 

おやつは私のリクエストで「串カツ」

レモンサワーです

プチトマト、アスパラ、お餅、紅ショウガ、砂肝、ささみガーリック

砂肝が美味しくておかわりしちゃいました

 

夕方ゆみちゃんちへ

み~ちゃん&あいちゃん

ファウニが来るかも・・っていっぱいご馳走を準備してくれた~

 1日中飲んで食べての私でした。そして次の日も。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かお)
2014-07-04 15:01:58
さすが食の都!
美味しそう~
ゆみちゃんの手料理も食べたいなぁ!
みいちゃん、あいちゃん、大きくなったね
あいちゃんのこの写真、モデルみたい(⌒▽⌒)
返信する
かおちゃんへ (せいこ)
2014-07-05 10:52:45
うん。
ほんとに美味しかったの~!!
また食べたいわ。。。

お店の場所も覚えたから
今度は一緒に行きましょう~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。