BND別館

せいこの日記

京都へ

2014-06-30 15:29:33 | おでかけ@大阪・京都

ちびっこたちと幼稚園&保育園へ

ママ気分~

それからゆみちゃんと2人で京都へ向かいました

 

ファウニたちとは特に約束はしてなくて・・・

どこかで会えるだろうな~ぐらいのゆるい感じで。

 

急きょ京都行きになったので

京都在住のお友達にあれこれ聞きながら

まずはお昼を食べに行きました。

京都行くなら是非食べたいものがあったのです

それは「カレーうどん」

お取り寄せもしたことあるんだけど

やっぱりお店で食べるほうが美味しい~!!!

最高でした

温玉のっけご飯も

http://www.mimikou.jp/

 

食後にお散歩

八坂神社、円山公園をブラブラしてるときに

ファウニから着物を着ている写真が送られてきてびっくり

彼女たちは着物を着て京都観光を楽しんでるようでした~

銀閣寺に行っていると聞いて

私たちはお茶することに。

 

ぎおん徳屋さん。

わらび餅の有名店だそうです~。

こちらもいつも行列・・らしいのですが

すんなり入れました。

わらび餅と番茶のかき氷です。

シロップが別についてくるのが良かった。

トッピングのレモンのはちみつ漬けもさっぱりしてていい感じでした。

http://gion-tokuya.jp/#as_index

 

ファウニから「次は清水寺に行く」と連絡があり

そこで落ち合うことにしました。

 

私たちが参拝して下に降りてきたとき

ファウニたちがバス停に到着して

そしてやっと再会

帰るまであと1時間・・・っていうタイミングで会えました~

嬉しかった~

 

着物みんな似合ってるでしょ。

旦那さまたちもキマッてるよね!!!

ほんのちょっとの時間だったけどホントに会えて良かった。

 

京都駅までタクシーに乗ったら

降りた目の前にコレがあったの!!!

寄っちゃいました(笑)

伊勢丹でお土産買ってSIZUYAでカルネ買って

帰りの新幹線に乗りました~

 楽しい1泊2日の旅でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実。 (クミ)
2014-07-01 11:12:53
せいこさん、行動派。充実した大阪、京都旅になりましたね。せいこさんもゆみさんもお元気そうで写真見て嬉しくなりました。

韓国お友達にも会えたりして、せいこさん運あり。モデルさんみたいな韓国友達ですね。

返信する
Unknown (かお)
2014-07-04 15:05:46
さすがせいちゃん!
一泊2日とは思えない充実ぶり。
京都もこんなに観光できて、ファウニちゃんにまで会えるとは!
せいちゃんの行動力、見習いたいです。
返信する
クミちゃんへ (せいこ)
2014-07-05 10:51:03
そうなの~!
もう無理かな?って
諦めかけてたんだけど
無事に会うことができました♪

楽しく過ごせました^^

返信する
かおちゃんへ (せいこ)
2014-07-05 10:51:38
1泊でもかなり楽しめたよ♪
今度一緒に行こうね~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。