BND別館

せいこの日記

上海からのお客さま

2016-10-26 15:46:27 | せいこの日記

ずいぶん前の話になっちゃいますが・・・。

私に青宇の存在を教えてくれた

上海在住のお友だちブロガーさん

遊びに来てくれました

前回(2013年10月)はお仕事も兼ねて・・だったけど

今回は中国の連休の時期に日本に帰って来られてて

それで会えることになりました

いつものお店でランチして

いつものカフェでお茶して

わざわざ来てくれたのに・・・本当にここは何もない・・・。

すみません

 

でも中国のお話しいっぱい聞けて嬉しかったです

間違った見方してることが

いっぱいあるな~って思いました。

そこに住んで生活してる人の話を聞くのが1番ですね。

それから

weiboの記事や歌詞とか見ながらの

中国語の勉強がすごく楽しかった

阿姐さんの教え方がとても上手だったおかげだと思うけどね。

教え方も上手だけど

阿姐さん、字も上手!とってもキレイ!!!

 

前回、可愛いパンダさんのお土産もらったんだけど

今回は「紹興酒」いただいてしまった

私がお酒好きって知って・・かな(笑)

ありがとうございました

阿姐さん、また遊びに来てください

私も上海行きたいです!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわああああ (上海阿姐)
2016-11-23 00:37:55
せいこさ~ん!!こんな記事をアップしてくださっていたのですね、いま初めて気がつきましたm(__)m
汚い字でほんとに恥ずかしいです。。。
中国語は読むだけならかなり短期間で一定のレベルまでいけます、またぜひ一緒に勉強しましょう!
相変わらずせいこさんの写真と文がステキ・・・!美味しいお店教えてくださってありがとうございます
今日は地震でとても心配でした。また遊びに行きますね!
返信する
阿姐さんへ (せいこ)
2016-11-23 23:18:34
はい^^
書いてたんですー(笑)
すみません、勝手にUPしちゃって。
でも阿姐さんの字
めちゃめちゃキレイですよーー!!
中国語の勉強楽しかったです。
また一緒に勉強したいなー。

2017年・・・私、絶対中国行くと思う。なんかそんな気がしてます。ふふふ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。