LIFE

行き当たりばったりだけど、結構楽しいです。

本当のバースデイ☆

2008-01-27 | Weblog
私の誕生日は26日

だけど・・・当日は、とうとう30という大台に乗ったにも関わらず、自分の中では誕生日を迎えてる気はしなかった・・。

なんでかというと・・・次の日。つまり1月27日が、最近の私が、目標としてきた「石垣島マラソン大会」があったから。

だから、誕生日当日は雨の中軽くランニングをした後、次の日の完走を願いみんなで、カツを食べに行き、早めに帰宅就寝・・・Zzzz


マラソン当日は・・・雨

靴や服はびちょびちょになるは、泥が跳ねて汚くなるは・・・途中で紐が何回もほどけるは・・・結構大変だったよ~

結果は、92位(男女合わせて495人中)
そして、目標の1時間を切る事ができました!!

多分高校時代に10KMを走った時・・57分だったと思うので、今回は56分台だったから、もしかしたら、自己ベストです


でも、何よりも、メールで応援してくれたり、雨なのに応援に駆けつけてくれた友達や職場の人達、風邪で、体調長が悪い中、私の代わりにマネージャー業務をこなしてくれたメンバー、そして。毎日雨でも、一緒に練習してくれて一緒に完走した、チームのみんな☆がいたからこそできた自己ベストかな


そして、大会後に1日遅れで誕生パーティをひらいてもらいました

当日に届いていたはず誕生日プレゼントのお花も1日遅れだったけど、自分の中では今年は27日が誕生日気分だったので、遅れて届いてちょうどいい感じでした


マラソンなんて、本当は大きらいです

いや・・・きらいでした

だって、苦しいだけで、自己満足だよね~。結局って思ってたし、トライアスロンに出る人は友達の言うとおり筋肉ナルシストだよね。

うん!納得って思っていました。。



だけど、ここ1ヶ月間、朝早く起きて、ウオーキングしたり、仕事後ランニングをしたり、体調管理のために、食生活を見直したりしたことで、確実に体調が変わってきています。


これから、ドンドン年はとるけど、年に逆らって生きていこうと思います


でも、素晴らしい仲間達に囲まれて、一緒に新しいスタートがきれた本当にいい、一日遅れの誕生日でした

本当にありがとう


そして、チームのみんな(3人だったのがなんと!!13人に増えました
)やまねこマラソンも完走めざしてがんばろう!!

次は人生初のハーフ・・・あさってから内地に一週間程帰るけど。。。風邪ひかないようにしないとな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿