LIFE

行き当たりばったりだけど、結構楽しいです。

憧れの人☆

2010-09-02 | Weblog
車の免許に無事合格した勢いで、今日、さくちゃんの憧れの人に会いに行きました!

憧れの人は、この夏日本で一番輝いていた人☆
そう!甲子園優勝校、興南高校の島袋くんです

「えっ!!日本に行ったの?」って感じでしょう?
違うんです、実は日米親善野球というのが毎年あるらしく(私は初めて知りました)それを新聞で見つけて、免許に1発で受かったら間に合うかも!!ということで、運よく合格したので、試験合格後、車で2時間かけて、試合をやっているロスの大学に見に行きました

普通の大学の校庭なので、大きく見える事!ズームなしでもばっちり大きな写真が撮れるぐらい近くで、今年活躍した高校球児のプレーを観ることができました
しかも、今日は練習試合だったので、人もまばらで私たちにとっては好都合でした♪


本当に感激で、さくちゃんは試合場所が見えた途端走り出したぐらいです☆

もちろん!日本が圧勝19対3だったかな?
みんなかっこよかった~
いまや日本では大スターだけど、高校生らしい会話も聞こえてきて、なんか暖かい気持にもなりました。

そして、練習試合で人もまばらだったおかげで、サインももらえたし、それから写真もちゃっかり一緒に撮ってもらっちゃいました
さくちゃんは、沖縄大好きなので、興南高校の子たちには全員サインをしてもらい、一生懸命話しかけていました。
沖縄の子らしい純粋な感じが、すごく懐かしい感じがしました。

日本にいたら、大フィーバーすぎて、サインをもらうことすら、話しかけることすらできないはず。。
私にとっても、さくちゃんにとっても、ロスの近くに住んでいてよかったと、サンディエゴに住みはじめてからここ何カ月かで思った一番の出来事でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿