LIFE

行き当たりばったりだけど、結構楽しいです。

猛勉強!!

2010-09-02 | Weblog
アメリカの車の免許取得のため、ここ3日間は1日3時間近く、勉強しています。

と・・いうのも、「みんなに勉強しないと落ちるから、ちゃんと勉強した方がいいよ!」と言われながらも、だいぶのんびりしてしまいまったせいなんですが^^;

日本語でも受けられるし・・・実際運転もしてるから何とかなるだろうと思って、過去問を開いたら、日本語の訳し方がおかしかったりもして、かなり苦労しました

やっぱり、みんなが言うように一週間前から勉強しておくんだった~と何度後悔したことか

とりあえず、ひたすらの暗記を繰り返し、結果は・・・私にとっては久しぶりの猛勉強の甲斐あって、どうにか合格し、仮免許を取得!次は約1カ月後に実技です。。
英語が聞き取れるかが不安でたまりません

そうそう!聞いた話によると?こっちは、ほとんどの人が、教習所に通わず免許を取るそうです。
免許を持っている人が隣に乗っていれば仮免で路上の運転の練習していいそうです。
ちなみに実技も自分の車で受けるんですよ。
確かに、合理的ではありますね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿