LIFE

行き当たりばったりだけど、結構楽しいです。

戌の日

2012-03-02 | Weblog

3/2は「戌の日」

初めてだし、アメリカにいるからこそ、日本の行事をやりたいなーなんて思う事がこっちに来てから多くなって、父に腹帯を送ってくれるようお願いしました

そして父が水天宮でお参りをしてきてくれて、腹帯を送ってくれました

どうやら、一般的には妊婦さんが行かなきゃいけないらしく、多くの妊婦さんの中でおじさん一人一緒に御祈祷を受けてきたそうです。

あの年になって、さぞかし恥ずかしかったでしょう

知らなくて、ゴメンネ。でもありがとう

 

さてさて、そんな感じで、2日は、説明を読みながら、さくちゃんとあーでもない。こーでもない。と言いながら一緒に巻き巻きしました。

 

犬のお産のように安産でありますように。そして元気に育っていてくれますように


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (かなこ)
2012-03-05 00:52:37
ピンクのズボンで中国に行った父上様でしょうか?想像するとなんだかチャーミングですね。

私も戌の日しました。(石垣にはそんな風習ないですが(笑))
腹帯(ガードル)するだけで、お腹が安定したので動きやすかったです\(^o^)/

今からもっと胎動激しくなると思いますが、楽しいマタニティーライフ送ってください。
返信する
Unknown (おうま)
2012-03-05 15:23:08
ちぃちぃのお腹ですか それともさくちゃん?
けっこう大きくなりましたねちゃん
返信する
こんばんはー (ちぃちぃ)
2012-03-07 12:19:15
かなこ☆
久しぶりー!石垣島にそんな風習ないのね。バンドそんなに安定するのね...私も続けてつけなくちゃだわ(^^;;
おうまさん☆
さくちゃんのお腹は...もーともーと大きいです。同じ時期につわりのような症状があったから、もしかしているんじやないかしらと思うくらい(^◇^;)
返信する
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-14 17:41:39
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ(Ж)(Ж)(Ж)(Ж)アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ(Ж)(Ж)(Ж)(Ж)
返信する

コメントを投稿