LIFE

行き当たりばったりだけど、結構楽しいです。

何かが―・・・???動いてる?

2012-02-27 | Weblog

初めて、それを感じたのは2/15。

何か、ホントに小さい振動がお腹の下の方膀胱あたりでなんかする???

遠くで工事してるからその振動かな?とか、タイツがずれてる・・・?と感じ。ちょっと気になったけど、その後気にしてなかったけど、午後のクラス中も。

工事してないけどなー・・・なんでかなー???と思いつつ、次の日も、次の日も同じ振動が、同じ場所で。

小学校ぐらいの時、学校でラップの芯みたいのに砂入れて音出すやつ作ったんだけど、それがお腹の下の方で動いてる感じ。

なんだ。こりゃ?なんだ???

 

もしや!!胎動ってやつですかー

ついに来たー!!

 

と思ったけど、私、まだ16週。ネットで検索してみると、経産婦なら早い人で感じることはあるけど、初産ではまれ。とのこと。まぁ、だれも砂が動く感じなんて書いてる人はいなかったけどね^^;

違うのか~うーん。でもなんだろこれ?

来る日も来る日も1日に5,6回は感じる。気のせいじゃ~ないよね?特に昼寝してる時「ざらざらざらーざらざらざら~」って。

その次の週にハワイ島に旅行に行ったんだけど、飛行機の中は静かなのに、トレッキング中や海に行くとざらざらーって。みんなと集まって話してるときには頻繁にざらざらしてる。1日10回以上感じるよ~

腸の病気か!?と疑ってみたりもしたけど、毎日、調子いいしなー。なんだろなー?

 

その次の週に、ついに助産婦さんに聞いてみた!

「それは、きっと胎動ね・・・」だって。「砂が動くって言う表現は聞いたことないけど」だって

そっかー。ざらざらー。胎動か~。

最近は、ざらざらーって来たら、かめたチャン元気なのねって思えるようになりました☆

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿