LIFE

行き当たりばったりだけど、結構楽しいです。

かめ太の性別は・・・・・?

2012-03-06 | Weblog

先日、病院で超音波検査を受けてきました

そして、気になる性別が・・・・・

検査技師さんが、気になるその部分を見始め・・・

「ピーナッツがついてる!」と。

そう、男の子でした

超音波の写真を帰りにくれたのだけど、その写真のピーナッツ部分には矢印でBOYとしっかり書かれていました。

男の子育ててみたいなーという気持ちは、あったけど、実際男の子と思うと、自分は女だし妹しかいないし、どうやって育つのだろーか?という不安ではあります。でも、自分とは違う性別の命がお腹の中にいると思うと不思議だし、なんだかワクワクしています。

かめ太の成長はというと、私に似て少し体がショートのようです。先生に「small なの?」と聞いたら、「shortね」だそうです。身長は男の子だったら私に似ない方がいいのにと思いつつ、「あなたの身長が低いから問題はないけど、4w後にもう一回チェックしにきてね」ということです。

まぁ、アメリカ人の標準サイズで見ているので、こう言われる事もあるようです。

とは、いえ、カルシウムもう少しとらんとなー。。。と思いながらその日は、眠りにつきました

次の朝、起きてキッチンに行くと、赤ちゃんの成長、必要な栄養の表が冷蔵庫に貼ってありました。

毎朝、サプリメントもきちんと飲むように!と言ってくるさくちゃんが、夜、私が寝た後に作成したようです。

我が家の栄養士さん素晴らしい!!ただ、料理が作れない栄養士さんなのが残念ですが。。。

ということで、あんまり好きじゃない牛乳に、カルシウムキャンディーも頑張ってたべてみます。

かめ太大きくなーれよー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーナッツってW (かなこ)
2012-03-19 00:34:07
うちの子7ヶ月目で性別解った時、医者は股間指差し「葉っぱ」って言ってました!!
なんだか医者によって(国によって?)例え方が面白いですね♪次は男の子が欲しいので男の子菌くださ~いW
エコーはちょっと誤差があるみたいなので、あまり気にしない方が良いですよ♪
うちの子、2700gあるからいつ産まれても大丈夫と言われて産んだら2318gだったり、2500gと言われてて産んだら3100gの子もいました(笑)
返信する
はっぱかー (ちぃちぃ)
2012-03-29 13:11:17
おもしろい表現だねー☆
確かに・・・葉っぱかー。
男の子菌かー^^私も次は女の子菌欲しいよー。
こっちのお洋服、もちろん男の子のも可愛いんだけど、女の子の半端なく可愛いの~(>_<)


返信する

コメントを投稿