チワワファミリー(chihuahua-family)です!!今は、ロンパパ、サラママ、そして奇跡の子リリー

ロンパパとサラママは、3回の出産で14匹の子供がいます。その生い立ちと別れ、我が家の3匹の様子の日記をお届けしています。

日記 中秋の名月の日

2015年09月27日 | 日記

9月27日(日) 快晴 気温上がり夏日。

 暑さに誘われたかのように「嘉瀬川の石井樋」へ

 嘉瀬川本流  悠々とした流れです

 

 「石井樋の水システム」の説明看板

 

 「石井樋の水システム」の象の鼻と天狗の鼻 水が一旦上流側に向かい土砂を分離し、流速を遅くして流す役目をしています。素晴らしい治水技術です。成富 成安の施工によるものです。

 

 

 今晩は中秋の名月。雲一つない空となりました。撮影開始時には、残念ながら月はかなり高くまで上がってしまっていました。

 

街路の桜の樹が花を咲かせていました。「桜と中秋の名月」枝の間の満月を狙いましたがちょっと枝にかかってしまいました。

 

桜はの花は満開。たくさんの花が咲いていました。

 

 

 撮影スポットから移動する時も雲は全くありません。くっきりと「中秋の名月」を眺めることができました。

 満月に、母親の早い回復と元の状態に戻ってくれることを願いました。

 自分の思いも叶えよと念じました。

 

 家に着いた時には、中秋の名月が浜川に映えていました。

 

 中秋の明月の夜、静かに夜は更けていきます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 もう8月も終わり | トップ | 日記 佐賀県相知市蕨野(わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事