チワワファミリー(chihuahua-family)です!!今は、ロンパパ、サラママ、そして奇跡の子リリー

ロンパパとサラママは、3回の出産で14匹の子供がいます。その生い立ちと別れ、我が家の3匹の様子の日記をお届けしています。

リリーの成長 リリー2歳の誕生日

2013年05月01日 | ワンちゃんの生い立ち

5月1日(水) リリーの2歳の誕生日の様子です。

「リリーちゃん、誕生祝いのおやつだよ」「こっちにおいで」「そして、ここにお座りして」

「どうしてそっちへ行くの」「パパと、ママの間に並んで。お座りして」「こっちでしょう・・・・」

「パパと、ママが早くしてと言っているよ」

「ハーイ、良くお座りできました」「ハーイ、よし 食べていいよ」「リリーちゃん、誕生日おめでとう」

 

リリーは、おやつをくわえて、自分のベッドで食べています。

 

食べ終わったら、直ぐにお母さんの膝に飛んで行きます。

「お母さん、美味しかったよ」

最近は、お母さんにべったりになったリリー。お母さんについて回っています。トイレまで一緒に入って行く始末です。

「リリーちゃんは、どうしてそんなに甘えん坊になったの」とお母さん。嬉しそうに抱き上げています。

 

そんな甘えん坊なところと、男の子勝りの活発な面を持っています。

階段の、上り下りは簡単にやってのけます。レンちゃんは、上ることはできても降りられません。ロンパパとサラママは、上ることもできません。凄いジャンプ力で、ソファーから、椅子へと軽々と飛んで渡っています。

 

「避妊手術して、男の子になってしまったのかな」「ますます活発になるし、尻尾なんか、凄く立派になって来たよね」

「そんなことはないよね。リリーは、可愛い女の子」

 

犬の2歳は、人間の年齢では23歳。もう、立派な大人です。

生まれる時に、「諦めてください」と言われ、一旦は諦め、せめてサラママだけは無事でと願ったあの時。

「赤ちゃんも無事でした」と奇跡的に生を受けて生まれてきたリリー。

「誕生日おめでとう」

その時に生まれた、4匹の兄弟「ルイちゃん、レオちゃん、モズクちゃん」も誕生日おめでとう。

これからも、元気で!!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンちゃん日記 大荒れの週末 | トップ | ワンちゃん日記 朝のひと時 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかり)
2013-05-02 08:12:41
おはようございます!
そしてリリーちゃん、おめでとうございます~!
なんと、我が家のナイト君は、5月2日が誕生日!!!
今日で5歳になりました~!
いつも賑やかで楽しそうなチワワファミリーのブログ
楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿

ワンちゃんの生い立ち」カテゴリの最新記事