チワワファミリー(chihuahua-family)です!!今は、ロンパパ、サラママ、そして奇跡の子リリー

ロンパパとサラママは、3回の出産で14匹の子供がいます。その生い立ちと別れ、我が家の3匹の様子の日記をお届けしています。

日記 久しぶりに我が家へ(4 悠生君の誕生祝)

2014年06月26日 | 日記

6月16日(月) 今日は、悠生君の1歳の誕生日祝い「一生餅」。健やかに成長し、一生食べるのに困らないようにと願いを込めてのお祝いです。

 お祝いの品々が並んでいます。

 

お誂えのTシャツ。背中には、「悠生」と書かれています。

 

前のデザインは、「テントウムシ」。「きりっと決まっているね」 

 

「ハ・ル・キ  お祝いの儀式始めるよ」「このお餅をしょって歩くんだよ」

 

最初は二袋から。立ち上がろうとしても、思うようにいかず泣き出してしまった悠生君。

 

今度は、バァバァに手伝ってもらって立ち上がりました。

 

 ママに手を引かれて一歩一歩と足を前に動かしていきます。

 

「悠生、もう少し!! 頑張って!!」

 

 「やったね!!」 歩き終わって、ママに抱っこされてほっとした顔の悠生君。

 

 

 「悠生、頑張ったね。もっと頑張ってみるか」とパパが、二袋を追加しました。

 

 パパとママに支えられて立ち上がります。「強いね」

 

 背中に上手にのせて、しっかりと立って足を進めています。

 

「強い、強い!! これで一生大丈夫だよ」・・・無事に終わってお座りしたら

リュックの重みで後ろにごろり・・・・びっくりした悠生君は、泣き出してしまいました。そして、ママに助けを求めています。

 

 「大丈夫だよ。よく頑張ったよ。」とパパに抱きかかえられ、安心顔になりまいた。

 

 

 「次は悠生君、お祝いの食事だよ」・・・「これ美味しそう」と悠生君目を輝かせています。

 

 「悠生君おめでとう!! かんぱーい」「さー最初は、お祝いの鯛だよ」

 

「おいしそうに食べるね」「おいしい味はよくわかるんだね」「パパ譲りだね」

 お箸を持ちながらおいしそうに食べています。

 

 

 パパは、手料理でスモーク料理を作ってくれました。

 

 

 「美味しいね」「このスモーク料理を、九州のレストランでピザと一緒に出そうと考えているんですが・・・」と悠生君を囲みながら話が弾みます。

 悠生君も、ご機嫌です。笑いながら一緒に食事が進んでいきます。

 

 「早いね。あっという間の1年だったね」「これからの成長が楽しみだね」

  悠生君は、ごちそうさまです。

 

 

 こうして、楽しいひと時は流れていきました。

 後日、お母さんから「悠生君がびっくりするくらい変わったよ」と写メを送ってくれました。

 BEFOR

 

 AFTER

 

 そうです。長かった髪を切って、すっきりとなっていました。

 「本当だね、男の子っていう感じになったね。

 

 17日にまた、九州へ戻りました。「久しぶりに我が家へ」わずか1週間の滞在でした。次にまた、みんなと会えるのを楽しみにし、九州での生活へと戻っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 久し振りに我が家へ(... | トップ | 日記 今日から7月(6月を振... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事