チワワファミリー(chihuahua-family)です!!今は、ロンパパ、サラママ、そして奇跡の子リリー

ロンパパとサラママは、3回の出産で14匹の子供がいます。その生い立ちと別れ、我が家の3匹の様子の日記をお届けしています。

第11話 リリーの成長(22) 初めてのクリスマス!!

2011年12月25日 | ワンちゃんの生い立ち

 3匹揃って、シャンプーしてもらい、お洋服を着ておめかしです。「リリーちゃん、きれいになったね。こっちにおいで、もっときれいにしようね」とお母さん。「ハーイ、可愛いね」とお母さんは、満足気:::::

しかし、リリーはちょっと迷惑顔。「やんちゃリリーは、おめかしが嫌いかな?」とお父さんは、楽しそうにそんな様子を眺めています。

サラママは、シャンプシーしてもらい、毛並みがふわふわになってしまい、「オイ、サラちゃん、あんたは、ライオンさんになったね」とお父さんも、お母さんも笑い転げます。サラは、「そんなこと気にしません。」と言いながら、ちょっと不満顔。

   「最近特に太って来て、シャンプーしたらますます、大きく見えるね:::::」

「さー、皆おいで、クリスマスの記念撮影だよ」「そうそう、そこに皆並んで、お座りして!」「はーい、チーズ」

   

「はーい、お利口さんでした。」「今度は、一人ずつ写真を写すよ」「ロンちゃんこっちにおいで」

   「ハイ、決まったね。お利口さん。おやつをあげようね」「ワー、おやつと言ったら、リリーが凄いね」「必死だよ。。。。」

  おやつを必死に見つめるリリー

「3匹共お利口さんだから、おやつをあげるよ。はーい、お座り。マテ・・・・・」

 

「サラちゃんと、リリーちゃんは、まだ欲しいの。ダメだよ。太り過ぎるよ」

 

 レンちゃんも、おぇちゃんと一緒にやって来ました。「レンちゃん、いらっしゃい。なーんだ、ますます、おぇちゃんベッタシになってしまっているね」・・・・・(楽しい食事が始まりました。しかし、孫の恵大君の発熱で、食事中やプレゼントの写真がありません)

  「相変わらず、おすましだね!レンちゃん!」

ロンパパは、困ったもので、リリーにベッタシ。追いかけ回しています。寝ているリリーに近づいて行って、寄り添って寝ています。「ロンちゃん幸せそうな顔だね」「リリーちゃんは、自分の娘だよ!!」心配そうにお父さんが、声をかけ監視です。

「ほら、リリーも嫌がっている。離れなさい」といっても一向に離れない、ロンパパです。

 しまいには、リリーちゃんは、椅子の上に避難しました。クッションに上手にお座りです。

  「ほら、ロンチャン嫌われているよ。もう止めなさい」避難場所から、ロンを伺うリリーちゃん。

 「いやだねー」とお父さんも、リリーちゃんの味方です。

 それでも、諦めないロンパパ。またまた、リリーに寄り添って寝ています。

  

 楽しみにしていた、「リリーちゃんの初めてのクリスマス」が過ぎて行きました。

 

「リリーちゃん楽しかったかな」「チキン美味しかったよ。皆とも遊べて、楽しかった・・・・・」

 

           [Merry, Christmas!!]

 

   

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第9話 2回目の出産 驚異の7... | トップ | 日記 恵大君がやって来た ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンちゃんの生い立ち」カテゴリの最新記事