チワワファミリー(chihuahua-family)です!!今は、ロンパパ、サラママ、そして奇跡の子リリー

ロンパパとサラママは、3回の出産で14匹の子供がいます。その生い立ちと別れ、我が家の3匹の様子の日記をお届けしています。

日記 恵大君がやって来た 新年おめでとうございます(その1)

2012年01月03日 | 日記

1月2日、恵大君がパパとママと一緒にやって来ました。迎えに改札口で待つ、ジィジィを見付けると、「ジィジィ!!」と言って走って来てくれました。「恵大君 覚えてくれていた!! ジィジィ嬉しいよ」

 「ジィジィあそこにいるよ」

また一段としっかりした歩き方になり、話す言葉もしっかりしてきました。「正月だからこの角松の前でお正月の記念撮影を撮るよ」そしたら、恵大君は、自然とポーズをとっています。

 

 お家に着いたら、皆で、お昼ごはん。レンちゃんも、おねぇちゃんと一緒にやって来ました。レンちゃんも、吠えることもなく、恵大君に寄って行きました。そして、恵大君のママの膝の上に乗っかりました、そして、皆で食事です。

 

恵大君上手に箸を使って食事しています。「恵大君凄いね。お豆も掴むことが出来るの」「豆大好きなの」

たくさん口に入れて、苦しそうになった恵大君。リリーは、それを心配そうに見ています。

食事が終わったら、「ロンちゃんおいで」と呼びかける恵大君。

「黒い犬を見かけると、ロンちゃん、ロンちゃんと呼ぶのよ」とママ。「ロンちゃんが大好きだよね」恵大君「ロンちゃん、ロンちゃん」と呼んでいます。「凄くはっきり言葉が出るようになったね!!」とジィジィとバァバァはびっくり。

「ロンちゃんも嬉しそうだね」「ロンちゃんも覚えていたんだね」

 そして、恵大君にお腹を見せて、すっかり気持ち良くしているロンちゃんです。

 

 夜の部。いつもの時間なら、食事が終わり、おねんねしている時間なのに、今晩は、皆と一緒にまだ起きています。そして、途中から始まった、ビンゴゲームにも一緒に入り楽しんでいます。「恵大君凄いね」「何でも分かるんだね」「さー、次行くよ シュート」恵大君も一緒にシュート。そして、次に出てくる番号を凄い真剣な目つきで見ています。

「恵大君 当たりだよ」とりりー。「当たり!!分かっているよ」と恵大君が言っているようです。

  そしてついに「ビンゴ!!」「ビンゴ!!」恵大君あがりです。そして、賞品をもらいました。「恵大君、賞品は何をもらったの?」「アンパンマン、アンパンマン」と嬉しそうです。

 こうして、1日目の夜は過ぎて行きました。「良く遊んだね。楽しかったね。もうお休みしようね」とママと一緒に恵大君お休みです。

 二日目の様子は、また、明日お知らせします。

 こんな調子です。(今年もよろしくお願いします)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第11話 リリーの成長(22... | トップ | 日記 恵大君がやって来た ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事