チワワファミリー(chihuahua-family)です!!今は、ロンパパ、サラママ、そして奇跡の子リリー

ロンパパとサラママは、3回の出産で14匹の子供がいます。その生い立ちと別れ、我が家の3匹の様子の日記をお届けしています。

ワンちゃん日記 7月12日は、ロンちゃんの誕生日

2013年07月11日 | 日記

7月11日(木) この日は、お母さんの誕生日。いつもお母さんの誕生日のお祝いをしながら、「明日は、ロンちゃんの誕生日だね」と、ロンちゃんの話になります。

そして、恒例となった、「投稿済のブログ」を見ながら、ロンちゃんの、思い出話に花が咲きます。

以下は、投稿済のブログ「第3話 ロンちゃんが我が家にやってきた」のコピーです。

http://blog.goo.ne.jp/chihuahua-family/d/20100308

(ペットショップで、ロンちゃんに出会った時の話です)

 「おいおい、洋服でも買うわけではないんだから、そんなに簡単には抱かせてもらえないよ・・・」
 「頼んでも見よう」何と素早い行動。何も迷うことも、気兼ねすることもない。
 お店の係りの人に「すみません、この犬を出して見せてもらえませんか?」
 「はーい、良いですよ」と係りの人。ゲージの裏へまわって、あっという間にそのチワワを連れて来てくれた。

 膝に抱いて、優しく撫でているおねぇちゃん。お母さんも、目を細め一緒に撫で撫でしている。その子犬も、嫌がることもなく、怖がることもなく嬉しそうにしている。
 小さなしっぽをしきりと振っている。

 あっという間に相思相愛成立。

 さてどうなったか。結局買うと戸が決まってしまったのです。

しかも、その日のうちに、我が家に連れて帰ることになったのです。そのいきさつはもう少し詳しく明日書きます。

 話の筋からしたらちょっと早いですが、家に着いた時のロンちゃんの写真です。

 最初心配そうなロンちゃん 「ここはどこ? あなたは誰?」

        

 ちょっと慣れて、表情が緩んだロンちゃん

        

 ずいぶん慣れて来て、色んなものに興味を示し出したロンちゃん

        

 (これからは、犬の写真を中心に紹介します。引き続き読んでくださいね)

-----------------------------------------------

「本当に電撃的な出会いだったね」

「ロンちゃんも、お母さん、おねぇちゃんと出会えてよかったね」

14匹の子供の父親。お母さんの忠犬「ロンちゃん」

「お母さんの誕生日に、ロンちゃんのお祝いもしよう」

「ロンちゃんもお祝いに、一緒に食べようね」 おねぇちゃんの旦那の手作りローストビーフです。

凄く豪華で美味しいです。

「こっちにおいで、お祝いあげるよ」

「誕生日も続きの日だし、運命の糸で結ばれていたんだね。お母さんとロンちゃんは!!」

いつまでも、元気でと願います。
        


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンちゃん日記 今日は七夕 | トップ | ワンちゃん日記 誕生祝いが... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (門脇ゆかり)
2013-07-12 07:21:34
お誕生日おめでとうございます~~!
小さい頃のロンちゃんも、可愛い~!
ナイトと、ホントよく似てます☆
暑い毎日ですが、元気に乗り切ってもらわな
くっちゃ!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事