チワワファミリー(chihuahua-family)です!!今は、ロンパパ、サラママ、そして奇跡の子リリー

ロンパパとサラママは、3回の出産で14匹の子供がいます。その生い立ちと別れ、我が家の3匹の様子の日記をお届けしています。

日記 「豊ふぁー夢」 ピザ会 テーマは「縁結び」

2015年06月13日 | 日記

6月7日(日) 天気は曇り。「豊ふぁー夢」でのイベント時は雨知らず。弟の有機野菜販売店「げんき畑」のお客様を中心にしたイベント。イベントテーマを「縁結び」としたのは、お客様とのご縁、お客様同士のご縁を大事にと、私が勝手にイメージして銘打ったもの。

 ピザを作って、焼いて、食べて盛り上がります

 

 いろんなピザを作ります

 

 これはアンチョビとポテト

 

 紫蘇もたっぷりと。凄くマッチしています。紫蘇とか、バジルは畑で育てているものを直取りして使います。

 

 このピザはお客様からの特注品。竹輪ピザ。

 

 出来上がりはこんな感じになりました。これはテイクアウト品でお味はお客様宅でのお楽しみ。

 

 黒い筋はワラビ。薄茶色の輪は「ハチク」

 次々に焼いて楽しみます。

 

 

 他に、山菜料理と、おにぎりに漬物、焼肉、野菜焼きのバーベキュ。お酒も入り盛り上がります。

 

 親子の触れ合いも。ゆったり、のんびりと。自然の中で過ごしていただきます。

  木馬遊びです。木馬大人気。

 野原にはブルーベリーがなっています。つまんで食べました。タンポポを吹いて遊びます。

 

 パパも一緒に

 

 

 ご家族で、笑顔がはじけます

 

 

 保育園の先生達が作り上げた作品。本日の特別賞です。

 

「園児たちにパンを作らせて、いろんな表情のパンを作らせたらいいね」「きっと大喜びするよ」

 「容器に並べて一緒に焼き上げたら、数もこなせるよ」「味も美味しい」

 

 7月に実施する保育園の「食育体験」で「ピザ作り」とこの「ちぎりパン作り」をやることが決定。

 

 お母さんが滋賀から送ってくれたクレマチス。蔓がどんどん伸びています。

 

 蔓ばかり伸びて花芽が全くつかないと心配していましたが、やっとつぼみが膨らんできました。

 

 たくさんの蕾を付けています。開花が楽しみです。ミゼットブルーは三番咲の花を咲かせています。

 

 

 勝手に私が銘打った「縁結び」。蕾が付き、きれいな花が咲くいい予感がします。これも、すべて「人」。

 いい人たちと知り合えてのことで、嬉しいことです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 久米島への旅(その4... | トップ | 日記 今度の土、日が食べ頃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事