チワワファミリー(chihuahua-family)です!!今は、ロンパパ、サラママ、そして奇跡の子リリー

ロンパパとサラママは、3回の出産で14匹の子供がいます。その生い立ちと別れ、我が家の3匹の様子の日記をお届けしています。

ワンちゃん日記 8月はサラの誕生日

2014年08月03日 | ワンちゃんの生い立ち

8月3日(日) 豪雨。連続的に強い雨が降り続いています。

 強い雨で視界が悪くなっています。

 

 庭にも雨がたたきつけています

 

 8月は、本格的な夏の到来。各地で夏祭りが予定されています。今日も楽しみなお祭りがある予定でしたが、この豪雨では・・・・

 8月11日は、サラちゃんの8歳の誕生日。名古屋で一人娘として生まれたサラちゃん。大きな赤ちゃんで、予定日過ぎても出産できず、帝王切開で生まれてきたサラちゃん。

 「犬は飼わない」と言っていたお父さんが、名古屋出張の時に同じ会社の人との会話で「チワワ出産」の話を聞いて、急に飼ってみようかと考え・・・・

 今は、「チワワファミリー」として、大事な大事な家族。14匹の子供を産んで病気一つしない丈夫な子供を産んで育てた「ビッグ ママ」サラちゃん

 

 2006年(平成18年)10月16日に名古屋から、飼い主の家族の人達と一緒に我が家にやって来ました。

 我が家に到着した時のサラちゃん「何が、どうなるの? ここはどこ?」という顔をしています。

 

 育ててくれた家族との人達との最後の写真です。

 

 あの時には迎える嬉しさで気が付かなかった「家族の方の別れの寂しさ」が、子供達を手放した寂しい経験からすごく分かります。

 

 親子最後の昼寝です。サラちゃんは疲れたと見えて、ぐっすり寝ています。

 育ててくれたご家族、両親とも別れ我が家で暮らし始めたサラちゃん。最初はロンと離しての生活です。ロンは気にしてドア越しによくサラを見ていましたが、サラちゃんは全く気にせずに、「マイペース」で遊んでいました。

 

 タグ類が好きで良くそれをおもちゃにして遊びました。

 

 なれるのも早く、水を飲んでいます。

 

 食べるの大好き。よく食べて、ロンを追い越してどんどん大きく育って行きました。

 あの時、名古屋への出張がなかったら、あの時、犬の話が出なかったら、あの時、飼ってみようと思わなかったら・・・・・

 すべてがそろって、サラが我が家へ来て、ロンを飼うと決めて、今のチワワファミリーがあります。

 サラちゃんとの出会いに感謝し、ビッグママの軌跡を思い出し連載します。(写真はすべて、今までのブログに投稿したものです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 7月ももう少しで終わ... | トップ | ワンちゃん日記 8月はサラち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンちゃんの生い立ち」カテゴリの最新記事