チワワファミリー(chihuahua-family)です!!今は、ロンパパ、サラママ、そして奇跡の子リリー

ロンパパとサラママは、3回の出産で14匹の子供がいます。その生い立ちと別れ、我が家の3匹の様子の日記をお届けしています。

ワンちゃん日記 今日はサラちゃんの誕生日

2016年08月11日 | ワンちゃんの生い立ち

8月11日(木) サラちゃん10歳の誕生日。

 サラちゃんの誕生日を祝いながら、サラちゃんのことを思い返しています。

 会社時代、名古屋への出張時の昼食の時に、名古屋営業所のFさん「うちのチワワ出産大変だったんですよ。帝王切開でやっと一人娘が生まれてきました」「今貰い手さんを探しているんです」・・・・という話から、家に帰ってお父さんは「こんな話があるんだけど・・・・・」と家族に話しました。もともと、犬好きな家族のみんな。あっという間にもらうと決まってその一人娘は我が家にやってくることになったのです。一人娘で大事に大事に育てられる予定でいたが、ロンちゃんが先にやってきて・・・・・

 「チワワファミリー」が誕生しました。

 我が家にやってきて11月初めのサラちゃん

              

 ロンちゃんとの生活は、サラちゃんペース お母さん膝取り合戦もいつもサラちゃんの勝ち

              

 

 それでもサラちゃんとロンちゃんは仲良し。3回の出産で14匹の子供を産み育てました。

 これは最初の出産の時の写真です。

             

 凄く赤ちゃんの面倒見が良くて、赤ちゃんの見繕い、ちょっと姿が見えなくなると探しに行ったりといいお母さんぶりを発揮していました。

 おっぱいもよく出たのですが、食欲旺盛な赤ちゃんたちはすくすくと育ち丸々と大きくなっていきました。サラちゃん、おっぱいもよく出るみたいで、よく上げていました。その代わり、凄くやせ細ってしまったサラちゃん。

             

 

 その後リリーを含めて3人での暮らし。サラマママは、子供に先に水をやります。自分はじっと待っています。

             

 マイぺーながら甘え上手のサラちゃん。 

             

     

           

 真夕ちゃん達とも仲良しになりました。

          

 

  そして今晩お母さんから送られてきた写メ。誕生祝にシャンプーに行ってきたサラちゃん。

         

 そして「チワワファミリー」のみんな

         

 

 サラちゃんのことを知って「チワワファミリー」という楽しいファミリーを作り上げることができたし、このブログの開始や、カメラの趣味の進化もチワワファミリーあってのこと。

サラちゃんも今日で10歳。人間の年齢では60歳近く。私の年に近づいてきたね。サラちゃんは元気にしているかな? お父さんはちょっと調子が悪い。いつまでも元気でいられるように一緒に暮らして元気づくりしたいね。

 1日 1時間ぐらいウォーキングを毎朝一緒にやって少しでも長く元気で暮らせるようにしたいものだね。

 サラちゃんとの出会いに感謝し、いつまでも元気でと願い、一緒にいつまでも元気でいようね。

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 今日で7月も終わり | トップ | 日記 今日で8月も終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンちゃんの生い立ち」カテゴリの最新記事