チワワファミリー(chihuahua-family)です!!今は、ロンパパ、サラママ、そして奇跡の子リリー

ロンパパとサラママは、3回の出産で14匹の子供がいます。その生い立ちと別れ、我が家の3匹の様子の日記をお届けしています。

日記 初盆

2014年08月12日 | 日記

 ご先祖様とは別に親父さんの初盆をお迎えする祭壇です。

 

 「繁誉浄岸 居士」皆に繁栄をもたらし、誉れ高く一生を過ごし清らかなる岸へたどり着く・・・・・私なりの解釈です。

 

 庭の百日紅も親父さんを迎えるかのように咲きだしました。親父さんが大事にしていた庭木でした。一旦は虫枯れしてしまった木が、今年は見事に咲いています。

 

 玄関にも、お迎えの花を飾りました。

 

 

 迎え提灯を点し、親父さん御先祖さんをお迎えします。

 空の月は青く光り空からのご降臨があるような雰囲気です。

 

 「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、・・・・・・・・・」

 明日からお盆の入り。お家に親父さん、ご先祖様をお迎えします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラちゃん 誕生日おめでとう | トップ | 日記 お盆 精霊送りの日のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事