みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

夏休みも半分♪

2016年08月09日 23時32分27秒 | Weblog
そうなんですよ


もう、夏休みも半分


お盆が終わると2回目の出校日


私が小学生・中学生の頃は、宿題なるものは、


全て始業式の日に持って行くものでした


が・・・


今は、1回目の出校日に提出するものと


2回目の出校日に提出するものと


始業式に提出するものがあります


1回目の出校日に提出するものがあるのには、びっくり


そして問題は、2回目の出校日


結構、大物の提出があるので、琉聖と聖良に


「提出するものは順調?
 大丈夫??」


小学校は、まだ、セーフかも知れないけど・・・
  いや、もちろん、よくないけど・・・


中学校の場合は、提出予定日を過ぎると部活停止


出すまで部活停止


2回目に提出するリストを確認して・・・


やったかどうかの確認を取らなくては・・・


大物~~~


作文、絵、習字、自由研究・・・


聞いただけで、怖い怖い


みんな頑張れ~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。