みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

体が重い・・・!?

2017年01月23日 23時00分11秒 | Weblog
昨日のこと


琉聖が


「鼻づまりと鼻水と咳と声が・・・」


先週末、インフルエンザで中学1年生が学年閉鎖


この土日は、部活動が休み


土曜日は、春の祭典


日曜日は、どれぐらいぶりにだろう・・みんな休みなのは・・・


そう思っていたのですが、琉聖の鼻づまりなどの訴え


月曜日に悪化してもいけないし・・・


早めに病院を受診することに・・・


診察結果としては、風邪


お薬をいただいて・・・


その日の午後


琉聖の同級生のお母さんからラインで『インフルエンザになった・・・』と


とうとう、2年生にもやってきたか・・・


すると、『うちも・・・』とか


『体調が悪い・・・』とか


あれれ・・・琉聖も風邪だし・・・


この段階で、4人ほどインフルエンザが確定




そして、今朝


朝起きてきた琉聖


「お母さん、体が重い・・・


「太った?」


と冗談を言ってみると・・・


「・・・・・」


ノリが悪い


朝ごはんは食べた


でも、量が少ない???


まっ、まさか・・・インフルエンザ??


熱は??36.5度


平熱か・・・


いやいや、昨年、熱がないけどインフルエンザ診断された人がいたし・・


土曜日は、クラス全員でバス移動だったし・・・


前日、数人、インフルエンザになってるし・・・


学年閉鎖になっている1年生の教室は近いし・・・


ゲゲッ、やっぱりインフルエンザでは??


今日こそ、病院だ


学校と職場に電話して、病院へ・・・


病院で先生、琉聖を診察して


「インフルエンザじゃないと思いますよ・・・

 でも、検査した方がいい??

 まっ、出ないと思うけどやる??」


やってみました


「インフルエンザではない・・」


ホッとしたような、本当に??と思う私がいたり・・・


インフルエンザじゃなくても風邪でもグッタリしている琉聖を置いて仕事には行けない


その間にも、中学校の状況が連絡来たり・・・


先生に電話してみると


「今日は、1組も、2組も休みと早退が多いんです・・・」


確かに、インフルエンザ情報が数名届きました・・・


本来は、明日から明後日まで、職場体験が入っていたのですが延期


でも、給食はないのでお弁当持参で五教科準備してきて・・・と


琉聖も徐々に元気になりつつあります・・・


明日は、学校に行けるといいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。