みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

宝物と一緒に・・・♪

2014年11月17日 21時38分12秒 | Weblog
最初は、2学期が始まって早々だっただろうか・・・


琉聖達の卒業アルバム作成のことを話してきた


内容としては、卒業アルバムに載せる写真内容


例えば、クラスの集合写真、クラブ活動の写真・・・など


そして・・・


「個人写真はね、それぞれ、みんな自分の宝物を持って来て写真を撮るんだ


へぇ~~~


宝物・・・


でも、学校に持って行ったらダメなものとかもあるんじゃない??


「その写真を撮る日だけは特別らしいよ


そうか・・・


「ぼくはねぇ~~~」


なんて会話をしていました


そして、また、今日も・・・


「お母さん、みんな自分と一緒に撮る宝物を決めてる人って少ないよ・・・」


ん??宝物を決めてる人が少ない???


ってか、みんな宝物探し中??


「ぼくは、決めたって手を挙げたんだぁ~~~」


あら~~~やだ~~~


恥ずかしいなぁ~~~


で、お母さんは、いつ学校に行けばいいんだっけ???


「えっ


で、いつ撮影なの??


「お母さん、ぼくの宝物は・・・あのその・・・


やだなぁ~~~美容室、行かなきゃ


「いや、お母さん、違うよ・・・


えっお母さんじゃないの


「いや・・・まぁ・・・違う・・・」


聖良「えっ、お母さんが宝物じゃないの??」


「いや、そうじゃなくて・・・

 お母さんは、宝物とは違って・・・しかも、モノじゃなくて・・・


ええっお母さん以外に宝物があるの


「いや、そ~~~じゃなくて~~~・・・」


などと、琉聖の反応をみてみました


ちなみに、琉聖の宝物は、・・・・なんだそうです・・・


卒業アルバムが出来る卒業の頃のお楽しみ




こんな幼いやりとりしてますが・・・


いつになったら、琉聖の反抗期なるものがやって来るのでしょうね・・・


心配でもあり、楽しみでもありますね


まだまだ、行動などお子ちゃまなので




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。