みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

ランチは、庭でヤキヤキ・・

2007年05月03日 23時21分49秒 | Weblog
GW後半、初日目。
天気は、快晴
家の周りの新緑はきれいな時期
こいのぼりは、もう少し風が吹けばいいのに・・と思うようなお天気

今日の予定は、特に何もなく、お昼は、庭でバーベキュー
本当は、弟家族と一緒にGW中にバーベキューをしたかったのですが、
仕事や、予定が合わなかったりで・・また、今度かな・・・

で、F家だけでの、お昼のバーベキュー

私は、おにぎりを作ったり、野菜の準備をしたり、多分、№1ワクワク星人だったはず
七輪かな?バーベキュー用かな?・・・と悩み
でも、5人で七輪は、ちょっとムリよね

シートを敷いたり、食べ物や、飲み物を準備したりして、、、スタート

「いただきま~~~す
おいし~~~い
お天気のいい日に、みんなでヤキヤキ
たのし~~~い
けど、すぐに、暑くなり、、、おいしいけど、暑い
千穂は、何でも食べる 
琉聖は、あまりお肉を食べない星人だけど、今日は食べた
聖良は、昨日、おじいちゃんが採ってくれた〝しいたけ〟パクパク・・
しいたけに限らず、すんごい食べてました
お腹、パ~~ン  

子供達は、早々食べて、自転車に乗ったりしていました
私達、大人は、久々にの~~んびり食べて&飲んで
昼間から超ご機嫌状態
サイコーでした

お天気のいい何も予定の無い日は、お昼はこれだ
あ~~、次回は、何を焼こう~~

夕方には、ヤキヤキ続きで、サンマを焼いてみました 
これも、いい
炭っていいな・・・

あ~~、次回は、いつかな・・・

あっ、ちなみに、明日は、弟家族と潮干狩りの予定
お天気どうかな・・雨さえ降らなければ・・・
夜は、そのまま、お食事会
あっ、うちで、するんだった・・けど、、掃除はいつするよっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。