みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

楽しい一日でした

2007年05月04日 23時59分52秒 | Weblog
朝、起きてみると、天気は、
しかも、と~~っても怪しい

今日のスケジュールは、潮干狩りに、夕食会

天気はどうなるか分からないが、何はともあれ、お弁当作り
が、、作っていると、  
どっどうするよ、潮干狩り
一緒に行く弟家族に
結果、行くにしろ、行かないにしろ、お昼、家だか、海だかで食べる
=作る

天気予報を見ると、かなり微妙
が、とりあえず、行ってみることにした

到着すると、駐車場は、ガラガラ・・
だけど、天気は、
まずは、お弁当を食べる
海で、食べられた

よしっ潮干狩りするか
が、なかなか、そう簡単に掘れるものではない
けど、ワクワクして楽しい
千穂は、弟家族の一員になっている
琉聖と聖良は、貝掘りではなくなっている
まあ、それぞれ楽しんだはず
3時近くになると、私の右手の人差し指と腕が・・・
3時になると、がポツポツ・・・
ザーと降ってくる前に、帰ろう

収穫は・・・大きなはまぐりも獲れたが・・・
ボチボチまでいかないぐらい
でも、楽しかった~~~~

今度は、帰ってからが、また、戦争・・・
いや、夕食会の為なら・・・
ってか、朝、ご飯のタイマーだけはセットして行こうと思っていたのに・・
タイマーどころか、お米も洗ってない
帰ってお米を洗おうと思うと・・・朝の炊飯器も洗ってない
しまった・・・

今日のメインは、手巻きだったので、ご飯さえ炊ければどうにかなる
後は、慌ててもどうにもならない
頑張れ炊飯器
・・・ 
みんなが集まる頃には、炊飯器も仕事を終え、一休み中でした 

夕食会は、楽しかった
おしゃべりして、食べて、飲んで・・サイコー
近所のM藤さんも、弟家族も、私の両親も、楽しんでくれた・・はず
翌日が休みだと、安心して、ゆっくり
潮干狩りからは、私以外は、お風呂にも入って
盛り上がりました

今日は、朝~昼~夜と、楽しい一日でした


そうそう、獲った貝ですが、弟によると、明日の朝、
お味噌汁にして持ってきてくれるとか・・・
本当かな・・・
楽しみにしてるよ

GWも、いよいよ残り2日
明日、何する?


最後に・・・
既に、右腕がイタイ・・・筋肉痛?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。