みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

将来、俳優志望・・??

2007年05月02日 22時14分53秒 | Weblog
千穂が、まだ、3歳にならない頃だったと思う。
〝ママ〟と呼んでいたのを、突然、〝おかあしゃん〟と言ったのは
託児所で覚えたのであろう・・・
それ以降、千穂はもちろん、琉聖も、聖良も〝お母さん〟と呼ばせている

聖良は、まだ、言葉を覚え始めなのだが、ちょっと前までは、お母さんと言えず、
〝か~~~ん〟と呼んでいた
最近は、だいぶ言葉も上手になり、〝おかあしゃん〟と呼ぶ
が、なぜか、お父さんの事だけは、〝パパ〟と言う。

「お父さんのところに、○○を持って行ってごらん
と、言えば、
「パパ~~」
と、言いながら、お父さんのところへ持って行く。
お父さん=パパだと認識はしているようだ 

ある時、
「〝お父さん〟と言ってごらん」
と、言わせようとしたことがある。その時は、
「いない
と、言われた。
あ・・確かにいない日だった

今は、親バカな、映画のワンシーンごっこみたいなことをさせている。
「聖良、ちょっと、遠くに行って
と、言い、離れた場所に聖良を立たせる。
「いい?お母さんが、〝せら~~〟って言ったら、聖良は、
 〝おかあさ~~ん〟って言って、走ってくるんだよ
と・・・
想像するだけで、おバカです・・・
「せら~~~~」
「おかあしゃ~~~ん」
と。。。
・・・
どうも、タイミングが合わない時には、もう一度
と、何度かやっています。
多分、喜んでいるのは、私だけ・・

・・今だけですから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。