9日、千穂達の〝音読発表会〟が5時間目にありました
前日から、
「あ~~・・ドキドキするかも~~」
と言っていました
当日の朝
千穂は、ドキドキするとは言っていたものの、家を出る時には、
「お母さん、ちゃんと読めるから聞いててね」
と、言って出て行きました
さて、その、5時間目
私の心配として、小さな声だったら、どーしよう・・・
と・・・
ドキドキしながらも、教室へ
千穂のグループは、3番目
千穂、一番右端
セリフ?音読の場所自体は、少なかったものの、ちゃんと声が届いたのでほっ
けどね・・千穂、みんなで読むところを一部忘れてたし・・・
感想としては・・・
1年生、2年生、そして、3年生と、みんなスラスラ読めるようになっていました
素晴らしい
良かったですよ~~
各個人で読むところ、メンバー全員で声を合わせて読むところ
それぞれのグループで練習してたんでしょうね
まあ・・欲を言えば・・・
・・すみませ~~ん
読む姿勢
恥ずかしいのだろうけど、教科書で顔を隠さない方が良かったかな。
折角、いい声が出ているのだから、教科書が邪魔をして声が届かない・・
聞く姿勢
出番が終わっても、他のお友達の発表をきちんと聞いていてほしかったかな。
そして、どんな姿勢で読むと、みんなに聞こえるのか観察してほしかったな・・
音読発表会だけど、〝読む〟だけでなく、〝聞く〟ことも頑張ってほしいかな・・
授業参観ではありませんでしたが、保護者にも声を掛けて頂き、ありがとうございました
出来ることなら、また、2学期、3学期と、見たいなと思いました
おまけ
千穂は、ドキドキしたせいか、当日金曜日の朝、5:35分に起床
本当は、6:20に起床なのですが、徐々に早くなってきて・・
ドキドキも追い討ちをかけたのか、5:35
そして、朝ごはんを食べ、着替えなどを済ませ・・・
いつものピアノのレッスンが・・が・・・
まださぁ~~6:15なのに、ピアノが・・・
も~~朝の練習はいいのだけれども、6:15は早すぎだから・・・
朝から、千穂とバトルでした
前日から、
「あ~~・・ドキドキするかも~~」
と言っていました
当日の朝
千穂は、ドキドキするとは言っていたものの、家を出る時には、
「お母さん、ちゃんと読めるから聞いててね」
と、言って出て行きました
さて、その、5時間目
私の心配として、小さな声だったら、どーしよう・・・
と・・・
ドキドキしながらも、教室へ
千穂のグループは、3番目
千穂、一番右端
セリフ?音読の場所自体は、少なかったものの、ちゃんと声が届いたのでほっ
けどね・・千穂、みんなで読むところを一部忘れてたし・・・
感想としては・・・
1年生、2年生、そして、3年生と、みんなスラスラ読めるようになっていました
素晴らしい
良かったですよ~~
各個人で読むところ、メンバー全員で声を合わせて読むところ
それぞれのグループで練習してたんでしょうね
まあ・・欲を言えば・・・
・・すみませ~~ん
読む姿勢
恥ずかしいのだろうけど、教科書で顔を隠さない方が良かったかな。
折角、いい声が出ているのだから、教科書が邪魔をして声が届かない・・
聞く姿勢
出番が終わっても、他のお友達の発表をきちんと聞いていてほしかったかな。
そして、どんな姿勢で読むと、みんなに聞こえるのか観察してほしかったな・・
音読発表会だけど、〝読む〟だけでなく、〝聞く〟ことも頑張ってほしいかな・・
授業参観ではありませんでしたが、保護者にも声を掛けて頂き、ありがとうございました
出来ることなら、また、2学期、3学期と、見たいなと思いました
おまけ
千穂は、ドキドキしたせいか、当日金曜日の朝、5:35分に起床
本当は、6:20に起床なのですが、徐々に早くなってきて・・
ドキドキも追い討ちをかけたのか、5:35
そして、朝ごはんを食べ、着替えなどを済ませ・・・
いつものピアノのレッスンが・・が・・・
まださぁ~~6:15なのに、ピアノが・・・
も~~朝の練習はいいのだけれども、6:15は早すぎだから・・・
朝から、千穂とバトルでした