ちはるんのブログ

日々の生活から楽しい事だけピックアップ

たこやきパーティー

2009-01-27 09:31:37 | Weblog
週末に我が家でたこ焼きパーティーをしました。
私は、食材を切ったりの準備のみ。焼くのは、娘とパパで数時間・・・延々と焼いていましたよ~。やはり、手作り&焼きたては美味しい!!
ソースなんてなくても全然、美味しい。
たこ焼きの中身は、いろいろ・・・たこ・キャベツ・ねぎ・チーズ・キムチ・ウインナー・桜エビ・紅しょうが等々・・・いろんなパターンのものを作って食べました。
今後は、一口カステラの変り種を作ってみよう!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ~ (やすピー)
2009-01-27 18:14:40
家族でたこ焼きかぁ!? いいねぇ~^^
我が家もやってみようかな?
でも数時間延々と焼き続けるなんてムリムリ^^;
ママに焼いてもらって、子供たちと食べる係にしようかな...

返信する
たこやき~~~ (まんきち)
2009-01-28 06:16:31
たこ焼きパーティだ~~~^^

関西の人たちは当たり前らしいですが・・・

我が家は三男坊がたこ焼き好きで

一人で焼いて食べてます^^

最近ではソースだけではなくて

いろんなタレで食べるんですよね^^
返信する
いいなぁ~♪ (イチロー)
2009-01-28 07:44:51
たこ焼きパーティー
楽しいよねぇ~
しかし、1台では焼く係員が忙しい
何台か持ち寄って公民館でやっちゃう
返信する
やすピーさんへ (ちはるん)
2009-01-28 16:56:30
焼くのも楽しいみたいですよ~。
やすピーさんも挑戦してみてくださね。
返信する
まんきち先輩へ (ちはるん)
2009-01-28 16:59:09
二杯酢、だし汁、ポン酢、.醤油・・・
いろいろと楽しめるようですよ~。
お坊ちゃま、一人で焼くなんて、本当に大好きなんですね~。きっと、焼くのも楽しんでるでしょうね~。
返信する
イチローさんへ (ちはるん)
2009-01-28 17:01:32
公民館でレッツたこ焼き♪しましょ~。
竹串奉行になっちゃったりして・・・
なかなか焼けないから、2~3台あるといいですね~。
返信する
たこ焼き選手権! (まいたけ)
2009-01-28 21:21:13
昼にブログを拝見して、会社帰りにデオデオ
に寄ってみたら。。。

入り口付近にワゴンセールで『たこ焼き器(電熱式)』が売ってました! 

何かのお告げだったのでしょうか(笑)

たこ焼きパーティーするのだったら買っちゃおうかな~ 980円だったし♪

たこ焼き選手権でもやっちゃいますか~
返信する
まいたけさんへ (ちはるん)
2009-01-29 10:25:43
980円~??
安いですね~。我が家のたこ焼き器は、ポイント集めて交換した景品です。
公民館でたこ焼き選手権、やっちゃいますか~。誰が上手に焼けるか・・・楽しそうですね~。
返信する

コメントを投稿