ちはるんのブログ

日々の生活から楽しい事だけピックアップ

こんぴら狗

2009-01-14 09:18:31 | Weblog
江戸の昔、「こんぴら参り」の袋を首に・・・飼い主に代わって犬がこんぴらへ・・・
首に巻いた袋の中は、初穂料と道中の食費を入れて旅人に託した犬。
無事、代参を済ませると再び旅をして家族の元へ・・・

頭を撫ぜてあげると合格祈願になるとか・・・
おりこうさんのワンちゃんですね~。

カメラを持ってると色んなものに目がいきます。
前に行った時は気付かなかったなぁ・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいたけ)
2009-01-14 22:28:54
カメラを持って行動してると、自然と
キョロキョロしちゃいますよね~

その時、その瞬間でしか撮れないモノも
ありますしね(^^)

返信する
Unknown (Unknown)
2009-01-15 08:12:38
だから頭だけがてかってるんだね^^
でもかわゆい犬だよね(*^_^*)

写真家になりつつあるね~~

明日はよろしくです~~
もつ鍋&裏メニュー用意しておきます!
返信する
おたより (まんきち)
2009-01-15 08:13:51
 ↑名前とタイトル入れるの忘れた~~><
返信する
まいたけさんへ (ちはるん)
2009-01-15 09:29:24
そうなんですよ~。
何かいいものはないか・・・キョロキョロしちゃいます。

老後の楽しみが増えました。
返信する
まんきち先輩へ (ちはるん)
2009-01-15 09:31:21
とっても楽しみで~す。
裏メニューは、何が出てくるのかしら~。
ワクワクしてまぁす。
返信する

コメントを投稿