ちはるんのブログ

日々の生活から楽しい事だけピックアップ

日本一の備前焼鳥居

2009-01-04 16:35:06 | Weblog
初詣に由加山へ行ってきました。4日なのに まだ人がいっぱいでした。
警備のおばさんが物凄い勢い(荒い言葉)でドライバーに怒っていました。
マナーの悪いドライバーさんだから仕方ないのかもしれないけど・・・でも、お正月早々、聞きたくない言葉でした。
気を取り直して、参道を歩いていくと・・・日本一大きな備前焼の鳥居をくぐり、本堂へ~。健康を祈願して、交通安全のお守りを買って帰りました。
今年も一年、健康で安全でいられますように。
金毘羅さんへもお参りしなくちゃ!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎよう)
2009-01-04 18:42:40
我が家は、最上稲荷へ初詣。予想より混んでなかったかな
おみくじは、大吉
良いことあるかな~。今年もよろしくです
返信する
すぎようさんへ (ちはるん)
2009-01-04 22:00:36
最上稲荷・・・ずっと昔、行った時に大渋滞にあって、それ以来 我が家は由加山なのよね~。おみくじ、大吉~!!うらやましい・・・
私たち一家(三人)は、全員 末吉でした。
全員揃うのも見事?よね。
今年もヨロシクね~。
返信する
知ってたんだ^^ (まんきち)
2009-01-05 07:35:50
金比羅さんと由加山が一対ってこと
知ってたんだね!(^^)!

また金比羅の画像を楽しみにしてます^^

でも警備のおばちゃんも時期を考えたら
いいのにね・・・
なんか不愉快だよね~~><
返信する
まんきち先輩へ (ちはるん)
2009-01-05 10:15:52
また、讃岐うどん巡りを兼ねて金毘羅さんへもお参りしてきます。
いつ行こうか・・・早いうちに行かないと効果ないのかな・・・
返信する
岡山市内で (備前焼後楽窯)
2009-01-06 16:39:06
備前焼頑張ってます。
是非見に来て下さい。
楽しみに待ってます。
返信する
備前焼後楽窯さんへ (ちはるん)
2009-01-06 22:13:22
ご訪問、ありがとうございます。
何年か前に土ひねりをしたことがあります。
あまりうまくできませんでしたが、なかなかいい感じでした。
友人の実家も備前で備前焼のお店をしているので備前焼に親しみを感じます。
これからもいい作品をがんばってくださいね。
いつか伺えたらいいな~。
返信する

コメントを投稿