ちはるんのブログ

日々の生活から楽しい事だけピックアップ

こんぴら参り

2009-01-12 09:19:23 | Weblog
1月10日、こんぴらさんへお参りに行ってきました。1月10日は「初こんぴら」と言って、昔からこの日に大神さまにお祈りすれば特別霊妙な功徳が授かるといわれているそうです。偶然だったけど良かったぁ~。
本宮まで785段、本宮から奥社まで583段、合計1368段。一歩ずつ踏みしめながら、登っていきました。顔面蒼白になりながら、呼吸も荒くなりながら・・・
せっかくだから、おみくじも・・・またまた末吉です。
やはり今年は、末吉なんだと納得しました。なので、ゆったりと毎日を過ごしていこう!!無理は禁物。疲れたら早めに休息するよう心掛けます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
末吉 (まんきち)
2009-01-13 06:42:27
そうそう
マイペースが一番よ(*^^)v

末吉を大吉にするのも大凶にするのも
これからのちはるんの腕の見せ所ですぞ~^^
返信する
まんきち先輩へ (ちはるん)
2009-01-13 09:38:57
ダブルで末吉だったからな~。
もう一回、おみくじを引く勇気はありませんでした。
マイペースで歩んでいきます。幸運がきますように・・・
返信する

コメントを投稿