ハンドメイドアクセサリー arieru

日々出来事とアクセサリーの紹介

木更津にアウトレット

2012年04月13日 | 日記

 

 

 

木更津に三井アウトレットパークが誕生  木更津と言えばアクアライン(こないだ行って来た)があり、横浜まで

行ける海のトンネルがありますが、首都圏からや、又地方の方もこの道をこの道路を利用してます

ただ、今まで、木更津自体に観光箇所はなく、館山や、鴨川などの観光場所に行く単なる通過場所で

木更津は何も潤うことなく今日まで、来ました

これからは、観光客も増え木更津という地名が、アクアラインの有るところや、高校野球、というイメージではなく

アウトレットが有る場所として、知名度をあげる事ととなるでしょう

しかしながら、木更津商店街には、なんの関係もないので、知名度がアップするだけで、実際の市民には関係ないかもね

ま、ゴールデンウィーク超混むことになるでしょうね

アクアラインは繁盛するでしょう、でもETC車じゃないと高いですよ~~~~~

私そんなのつけてないから、めったに入れないですね~~~~

ま、どのみち横浜までは違うルートの方が近いから、関係ないですが・・・・

アウトレット好きの方は一度行ってみてはいかがでしょうか?

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地域活性 (ギャラン)
2012-04-13 23:20:59
アウトレットが地域活性化につながるといいけど 駅前の商店街には関係ない感じですよね

どこの商店街でも 死活問題ですよね

アクアラインにはいい話にもなるし 木更津や房総地方にはいい話になるのかな?

アウトレットどまりでは話には ならないので関係者各位には足がかりとして 地域のアンテナショップや道の駅みたいなものを近くに作るような事も視野にいれ
活性化を図るべきでしょうねぇ

僕の住んでいる所も 人のこと言えないくらい 過去の伝統だけですね

もう少し 関係各位が真剣に取り組んでほしいかな?
返信する
Unknown (Naoko)
2012-04-14 05:41:40
アウトレット出来たんだね~~。
アウトレットって、普通に半額の30%とか
ディスカウントしてるから驚くよね~

こっちにも三井アウトレットあるよ。
でも車じゃなくて電車でガタンゴトン
行くんだぁ\(^-^)/

車、最近乗せて貰うの嫌なんだぁ~
ETCは旦那が一応もってるけどネ~~~~

わらわは、鉄道に目覚めたのら─ヽ(*´v`*)ノ─!!
駅弁大好き~
返信する
ギャラン (そうだね)
2012-04-14 23:19:10
木更津はあさり取るくらいで何も他にないのよね

海の方に、竜宮というホテルがあって、良く昔は行ってた

アクアラインの中に特産物を売ってるお店があって、結構品ぞろえは有る方だとおもうよ

だから、町に降りた時な~~~ンにもないから
あれ?ってビックリしちゃうかもね

アウトレットに行く途中とかになにかそれこそ道の駅があればいいのにね

瀬戸はテレビで少しだけ見たけど、伝統の町って感じで、良い雰囲気だと思ったよ~~
返信する
なおちゃん (久しぶり)
2012-04-14 23:24:27
インフルエンザ治った?大丈夫?

アウトレットは幕張にも有るんだけど、私の好きなお店があまりなくて・・・・

たまには行くけどね・・・
でも、今はお店で売ってるのもバーゲンで帰るから、わざわざ古くなったものをアウトレットで買う必要があるのか?っておもっちゃうね

ま、話のたねに行っては見るつもりだけど・・・
どうなんだろう??
迷子にならない様に行かなきゃ~~~~~
はははははは
なおちゃん・・・・コメントありがとね・・・
又きてね・・・話がしたい・・・
返信する
わたしも (mikitei)
2012-04-15 02:46:58
アウトレット大好き♡

幕張は学会で泊まったとこが幕張で行きました。
岡山にも出来たから行ったけどあこは服ばかりで。。

やっぱり、、御殿場が大好き♡
食器なんかがあって楽しい♪

洋服ばかりじゃつまんないじゃない。。

木更津、、、どうなんでしょう??
行ってみて、、教えてね(^_-)-☆

良かったら今度また行くので、、

ウインドーショッピング、、大好きなんです♡
返信する
みきちゃん (アリエル)
2012-04-15 08:41:51
木更津はしばらくは、ごったがえしだと思うよ

結構大きな基地のようだし、見るところも沢山ありそうだね

今度一緒にいけたらいいね・・・・
返信する
うん、、うん (mikitei)
2012-04-16 01:14:30
行こう♡

必ず行こうね。。。

今日は一度眠気あったのに通り越して眠れない
考えることたくさんありすぎ。。

頭パンクしちゃいそう。。

何か楽しみ見つけないとね。。
返信する
みきちゃん (アリエル)
2012-04-16 10:41:34
仕事が仕事なんだからさ~~~~

ちゃんと寝てよ~~~~~~~

私もこの頃はちゃんと寝てるよ~~~

寝ても寝てもたりな~~~~い

成長期かな?  ははははは

どこが~~~~~~???????はははは
返信する

コメントを投稿