ハンドメイドアクセサリー arieru

日々出来事とアクセサリーの紹介

仕事3

2012年04月16日 | 癒し

退院後 4月から仕事に復帰してますが、今まで担当していたクラスから、外され、3歳児のクラスで、

サブとして、働いてます・・・・もちろんそれだけじゃないですが

今まで小学生の高学年や、中学1年生の子供たちのクラスで、タイムを計る一番上のクラスを担当

してましたが、久しぶりに、小さな子供と接することになり、

感覚的に忘れていました

もっとも、あまりそこに行ってから、あまりそこまで小さな子供を見ることは

めったにありませんでした

昔から、子供事態が苦手で、きゃ~~~~とか、なんとかちゃ~~~~~んなんて

子供言葉で接したりすることはありませんでした

自分の子供に対してだってすら、普通の声で、普通に話してたんですがね・・・・

高校の時に(女子高)私立の短期大学の付属高校だったんですが、校長が3つ幼稚園を運営してて、

3年生になると、教育実習で強制的にいかされるんですが・・・

子供嫌いの私は、え~~~~~~って感じで、大人に話す感じで話してると

気が付いたら男の子たちだけが、私の周りに20人ぐらい囲まれて

わ~~~~~~、スカートはめくられるは、ひどい目にあい、こら~~~~~、何すんだよ~~~~おめ~~ら~~~~

って、追っかけたりしてました・・・・・(最悪)

まったくガキは好きになれないな~~~って結婚しても子供いらないなんて思ってたくらいでした

それなのになんで、今こんな仕事について、しかもわけのわからない、宇宙人3歳

でも、この歳になると、可愛くて、可愛くて

とくに男の子・・・・・私は娘しか産んでないから、男の子のいるお母さんはよく男の子だけ

スッゴイ猫かわいがりしたりする人いるでしょう・・??

わけ、解らなかったけど、今はなんとなくわかる気がします

今、ホントにそのクラスが楽しくて、すごく癒されます・・・・・・

もう少しわかかっらたな~~~、男の子欲しかったかな~~~~~

あ~~~、そうだ、私旦那がいなかったんだわ・・・・・はは、はははは、ははははは

 

 子供ってかわいい

自分の子供も思いたいわ~~~~はは


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
任しとけ (館長)
2012-04-17 00:05:59
ありちゃん、男の子欲しいって?男の子なら任せなさい。
俺の家は男しかできないから!(息子3人)実績あるよ!昔の話だけど!!?
子作りならいつでも協力するぞ~~~。
返信する
職場 (館長)
2012-04-17 00:09:52
職場の部署が変わったのですか、でも早くなじめて良かったですね。
楽しみを見出せないと、辛いからね~~。
返信する
Unknown (ぁぃ)
2012-04-17 14:39:36
3歳児は癒されますよ。
てか小さい子は癒されます。
上のクラスだからいいって訳でもないし。
返信する
艦長さん (アリエル)
2012-04-18 23:10:21
任せなさいって・・・・・・・


私も産めないですね~~~~~~~~~~


はははははははははは
返信する
艦長さん (アリエル)
2012-04-18 23:14:01
部署というか~~~~


25メートルのプールを仕切って、様々なクラスが入ってるんですよ

同じプール内ですよ~~~~~~~~~~~~
返信する
あいちゃん (アリエル)
2012-04-18 23:15:40
でもさ、すこ~~~し、どこ見てるか?わからない感じあるよね~~~~

ちょっと遠くみてる感じで、上のお母さん見る時だけ、ちゃんとしてる

超かわいいのいるよ~~~~~
返信する
小さい (ギャラン)
2012-04-18 23:35:48
小さい子供は 行動が可愛いよねぇ~~

3歳だと余計に可愛い盛りだよねぇ~~
もう少し 上になると言葉が乱暴になったりしてかえって生意気になるよね

娘さんがいるのにねぇ~~
責任感だけで 子育てしてたのか?
負けず嫌いかな??

返信する
あれま! (館長)
2012-04-18 23:58:52
同じプール内でやるんですか?時間も変えずに!そりゃービックリだ。

それにしてもなんだね~~!?アリちゃん、幾ら水が好きでも館長と艦長を間違わないでよ~~!

俺は船の艦長じゃあないからね!志道館の館長です。
返信する
がんばって (mikitei)
2012-04-19 08:11:27
それぞれの年齢に合わせてお仕事しているアリに頭が下がります。。

子供って宇宙人、なんかわかる気がします。。
でも正直ものだから、、、びっくりさせられる事もありますよね~

『お姉ちゃん』って呼ばれるように、頑張って
『おばちゃん』なんてよばさないでね(笑)

私は正反対で、、お年寄りの宇宙人に悪戦苦闘しております。。これまたたちが悪い。。
『お姉ちゃん』『お姉ちゃん』。。呼ばれるたびに『は~い』って最高の笑顔で、、

年齢関係なく。。
その人のニーズにこたえなくてはいけないお仕事だからみんな。。大変。。

でも、、たまには嬉しい事もあるよね。。
それ見つけながらお互いに頑張ろうね
返信する
館長さん (アリエル)
2012-04-19 08:20:17
ごめんなさい、漢字違ってましたね・・・・

うちのプールに来ている子供たちは1800人以上の子供たちです

同じ時間帯に、プールをフルに使って指導を行うんですよ~~~~~

もちろん時間はずらして、都合の良い時間を選んで来ていただいてますよ

私はただ、クラスが変わったと言うだけなんです
返信する

コメントを投稿