ハンドメイドアクセサリー arieru

日々出来事とアクセサリーの紹介

浅草

2012年05月17日 | 日記

会社が休みだったので、ちょっと浅草にいってみました  買い物の用事もあったけどね

いや~~~~~、浅草なんて、何年きてないかな~~~~、子供がまだ、幼稚園の時に、葛西に車とめて、そこから

水上バスで浅草まで行っったきり、だな~~~~~~

でも、私浅草寺しか知らなかったのよ~~~~~~~~~、沢山あったのよね~~~~考えてみれば

雨だっていうのに・・・・中国観光客がたくさんお見えになっていただいてました

日本にお金おとせ~~~~~~~~~~~~~~

   

三社祭りっていうぐらいだもんね、今月の16日から、霊入れの儀式から、20日まで、

浅草は大賑わいになります。昔、何丁目だったか、忘れたけど、め組のはっぴで、全身着替えて、かつがせて

もらいました、なかなか貴重な体験をさせてもらいました・・・・・

前夜祭っていって、町内の長老が(刺青がしわしわ)お酒のみながら、明日の段取りを話している所にお邪魔して

話をきいてました、全国にかつぎやと言う方達がいて、勝手に入ってかついでしまう、カラスがいて

そいつには絶対にはっぴを貸すな って長老が言ってたにもかかわらず、そこにいた若いが

本番、カラス(知り合い)がきたら、普通にはっぴ貸してました

子供つれて、見に行こうかな~~~~~~、ごった返しだろうけどね・・・お祭り好きだからね~~~~~

どうせ、ここまで来たので、親戚の家にでもよって帰ろうと、前の日に連絡してたので、行ってきました

何年ぶりに来たのか~~~~、だいたいこの歳になると、お葬式とかでしか、顔合わせなくなったりするからね~~~

その前に、アメ横によってら、なんとトマトが(桃太郎)7個で600円 しいたけ(どんこ)がやまもり500円  きゃ~~~~肉詰めしたら~~

思わず、すいませ~~~~~~~ん、これ~~~

トマトと、しいたけで、1000円です~~~あれ??  雨の日にわざわざ、電車賃かけてきてくれてるんだからね~~~~

って、中合い通さないから、うちはよそより安いんよ~~~~~~って

ほう~~~~、でも、もうそこの場所・・・・・・・・・定かではない  方向音痴には行き当たりばったりなのだ

家について疲れて、早くに寝てしまいました~~~三社行こうかな~~~~~~

 そいや、そいや  あ

 肝心のスカイツリー 

これでも雲どくのまったんだよ~~~~~~今度はちゃんとしたの撮ってきますね~~~

次号は、中学校職場体験ですそれでは、お楽しみに・・・・・・・(してないって?)

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~~ (ギャラン)
2012-05-17 15:24:46
浅草 いいなぁ~~

昔 東京にいた頃はよく時間を見つけてはいっていたなぁ~~

そっかぁ~ 三社祭かぁ~~
そういう時期だね~~~

墨田川の 橋巡りも面白いよね 
河口の勝鬨橋から 上流の白髭橋まで全部で18ありましたよね~~~

いやぁ~~ かなりいっていないなぁ~~
やっぱり どこも中国人が多いんだよねぇ~~
だけど たくさんお金を落してくれているので感謝ですねぇ`~~

スカイツリーは今度楽しみにしてるよ~~~~

返信する
はじめまして (落合順平)
2012-05-19 11:17:58
楽しい日記をありがとうございました。
次回の、スカイツリーを楽しみにしております!
お約束通りひと言だけですが、コメントを残しました(笑)
返信する
gyalant (アリエル)
2012-05-19 21:16:45
今日、お台場いっちゃったよ

明日、行ってみようかな~~~
でもな~~~どうかな・・・・

スカイツリーね、近くでみるとデッカイ、デッカイ・・・・・そりゃそうだ
雲の上だもん
返信する
落合順平さん (アリエル)
2012-05-19 21:30:57
はじめまして

ご訪問ありがとうございます
スカイツリーは雨でみれませんでした
夜にはまったく見えなくなっていました

今度いついけるか?
三社祭りいければ・・・撮影してきます

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿