ハンドメイドアクセサリー arieru

日々出来事とアクセサリーの紹介

ゴールデンウィーク

2012年05月04日 | 日記

みなさん、お休みはどうなさってますか?

私はいつもどおり仕事です・・・・・

皆さんがお休みの時に営業してますから、当たり前ですね~~~~

ま、サービス業に入るので、何十年も、5月のゴールデンウィークにお休みしたことはないです

今日も、いつもより少ないかな~~~、なんて思いましたが、みなさん普通にレッスンに来られてました

私のレッスンに参加されている方が、お孫さんを連れた方がいらっしゃいました

小学生で、スイミングに通っていると言うことで、泳いでました

今日はそんな風に、会員さんのお孫さんも、多数いらしてましたね~~~

私がレッスン終わって、救護室に戻って来ると、顔なじみの会員さんが近寄って来たので、

どうしましたか?と尋ねると、孫が、そこで滑って転んで、頭を打ったらしい・・・・・

私はビックリして、その子供に近寄ると、なんとおでこが赤くなってました

ん??滑って転んだなら、後ろだと思ったのに・・・・・・

なんでだ?おでこが赤くなって、いたので、一応保冷剤をタオルでくるんで、少し冷やす様にしてもらいました

ガードでいた、スタッフが新人の子で、どうすれば良いのか?さっぱりで、私も次のレッスンまで、10分少し

あったので、私が対応しました、側にいて、見ているので、早く報告いれて・・・って事務所にインカムで連絡

させましたが、あいにく、社員は4月から来た、天下りマネージャさんしかいなかったらしく

その新人は報告をしなかったらしく・・・(変な話  いくら吹き込まれていても、一応立場上の問題もあるし、報告の義務もあるでしょう)

ま、とりあえず、滑ったと言っていた場所を、掃除させて、私はレッスンをしていました

私が終わっても、その子供がいたので、声をかけました

もしかして、目が悪いの?ってきいたら、うん  あ~~~やっぱり

聞くと、メガねさんらしく、私は小さい時から、良く転ぶの~~~と自慢げに話してました

でも、なんで手がでないんだろう?普通前に、転んで、おでこ床にぶつけるかな??

私はよ~~~~く頭をぶつけるから、あまりね~~~人のことも言えないけどね

ふ~~~~~んそうなんだね~~~~~って、どういう感じにころべばそんな状況になるのか?わかりませんでした

終って事故報告書を書かなくていいのか?ってきいたら、・・・・・

無言・・・・・・・   ??????ん??いいの???いいの????

ま、いいなら、良いけどね~~~~~~~~~、てか、マネージャ~~~いいんですか?

いつもはどうしてるの??  は???え???いつもも何もね~~~~~

じゃ、いいんですね~~~~~って帰ってきちゃいました~~~~~~~はははは

は~~~~、疲れた~~~~今日は珍しくカレー食べたいって言うから、カレ~~~~~~~でした

 良い休日を・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿