ハンドメイドアクセサリー arieru

日々出来事とアクセサリーの紹介

銀歯~~~~~~~~

2012年05月11日 | 癒し

火曜日の日の朝、柔らかいパン食べたんだけど、左の奥歯の銀歯がとれた

なんかパンの中に、固いものが~~~~

びっくり~~~~~~

何年まえだっけ~~~~~~~~この歯かぶせたの~~~~~

次の日、家にかえってから歯医者に電話をした・・・・ 夜間診療日だから・・・・って、でも電話を何回かけても、留守電

しかも、普通の家電みたいな、アナウンス

え~~~~~~~  まっさかつぶれた? 104に電話して住所を行言って確認しちゃった

前に住んでいたい時に通っていた歯医者だから全然行ってない・・・・  おかしいな~ 次の日は木曜日だし・・・・休みだし~~

しょうがない金曜日まで待ってみようと、今日午前中に電話した

普通にでたので、予約をした

会社帰り車で、出かけた久しぶりに通る湾岸線・・・・遠くにスカイツリーがまっすぐに見えた

先生は私と同じ年、結構長く通っていたから、すっかり中が良くなっていた

御茶ノ水の歯科大を卒業したかたで、実家は千葉・・・なのに大学は希望を出さなかったからって、新潟の大学になったらしく

おれさ~~~~、雪国育ちでもないのにさ~~~~~~、って、ぼやいてた・・・

おひさしぶりで~~~すって、え~~~~この歯は~~~~~って

5年まえか~~~~~

とりあえずレントゲン・・・・・・・、大丈夫だな~~~~~~~、虫歯にもなってないし、治療してまたかぶせよう~~~

先生これって、もしとったら・・・上の歯って伸びてくるんですか?って聞いてみたら、ぎりぎり隣の歯にも

接地してるから、大丈夫だと思う・・・っていわれた

とって小さい歯で、土台が浅かったから、ここまで良くまったよって言われた

とりあえずまだ使えるなら、もう一度かぶせて使いましょう~~^という事になった

しかし、先生も、この歳になるとさ~~~~~、体力が無くてさ、水曜日の夜までできなくてさ~~~

って、ぼやいてた、ま、私が通っていた時から、15年だもんね・・・・確かに若かったわね~~~~~

しばらく通う事になるわ~~~~~

 昨日雨すごかったわ~~

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯医者 (ギャラン)
2012-05-14 10:07:46
本当に 歯医者だけはいい医者とそうでない医者が多いですよね

上手な歯医者はものすごく混むよね

うちの近くも かなり遠方から来るみたいでものすごく混んでいます

通えるときに集中して通って 定期的(半年に一度)位に検査した方が安くつくしいいみたいですね

ぼくは今度8月に検査にいきます
返信する
ギャラン (アリエル)
2012-05-14 19:32:20
本当にそうだね、この歯医者に出会う前は、銀歯なんて、2週間もてばいい?って感じで、キャラメルや、ガム食べるとついてきちゃて、

この歯はぺったりとした、歯で隣とのすきまに良く者が挟まっていつもきにする歯で、今すごくせいせいしてる

できればいらないのにな~~~~~
って思ってたのに、抜かない~~って言われちゃった
8検診なのね・・・歯垢とか取るの私嫌いで~~~ぞくぞくしちゃうよ
返信する

コメントを投稿