ハンドメイドアクセサリー arieru

日々出来事とアクセサリーの紹介

なんだかむしゃくしゃ~~~~してね~~

2012年12月03日 | 日記

昨日休みだったんですけど~

クリスマスパーティーの打ち合わがあって、会社にいきました

今年はダンスは遠慮して、司会に専念しようと、相方の大学生ははじめての参加だったので・・・・・

ながれ説明や、台本の直しがあったので・・・・

さ~コピーも終わって~そろそろ帰ろうかな~と思ったやさき

社内よう連絡インカムで、プールにいるバイトから・・・・・・・

「あの~、水泳のプライベートレッスンに予約しているお客さんがいらしてますが・・・・先生はいらしてますか?」

え?てかもう・・・予約の時間から5分過ぎてる・・・・

事務所ばたばた・・・・予約表をチェックしても、ちゃんとそのお客様の予約も入ってる

とりあえず担当コーチの携帯に電話・・・・して~・・・・お客様にはちがうイントラでもいいか?確認してもらって・・・

「来週あいてるなら・・・来週に振替したいそうです」

運よく来週は同じ時間で予約が取れたのでよかったんですが~

って・・・・もうひとり30分後もあるじゃん~~

もうその時点であと15分ではじまる時間・・・・・もうその方は着替えてプールに上がってしまっている

その方にも担当違ってもいいかきいて~~~って・・・(もう来週は他のかたで予約はうまってる)

「アリエルコーチ~~お客様がアリエルコーチでいいそうです~~」

「は~~い  わかりました・・・・すぐいきま~~す

あ~~~~腰も痛いし・・・今日はお水にはいらない日なのにな~~~~

しばらくそんなやりとりをしてると担当のやつから電話がきて・・・・

「はいってましたっけ?今熱海にきてるんですよ~~」

 

がちょ~~~~~~~~~ん

 

急いで水着に着替えてうえにあがりました・・・・プールにいたもうひとりのガードのバイトに、

いや~今日アリエルさんが来ててよかったですよ・・・・・・

こっちは、ちっともよかないわ~~~~~~~

 

そのイントラはそのプライベートレッスンだけにきている子で・・・・・・

事前に、いや少なくとも前日に電話で確認をすることだろう・・・・

かならずどんな仕事だって、打ち合わせや会議もそうだけど、前日に相手に最終確認はするもんだ

そいつは、この先社会に出ても同じミスをするだろうね・・・・たまたまわたしがいて、対処できたけどね

前にも朝急に会社から電話きて、今日代行できますか?って電話来たことがあった

なんやら、親を病院につれていかなければいけなくて???

は?

私は子供が熱あったって、学校休んでたって・・・会社から帰ってきてからつれていく

個人の考えの違いと言われればそれまでですけどね

それも代行を探すのも自分の責任だろうが・・・会社から電話きてるし

な~~~~んか、休みの日に仕事すると曜日感覚がずれるので・・・むしゃくしゃするし・・・・

友達の家にもに行く予定だったのに・・・・・・

そう~~~~~だ、ケーキバイキングに行ってやる~~~~~

え?なんでそうなるのか?って?気にしないで~~~~~

みんなが、じゃ~私たしの分まで食べてきてくださ~~い・・・・・  だって

  

  

ははははははは・・・・・・・

このケーキ食べる前に、スパゲティー2種類とカレーとピラフも食べてます

  

オムライスが出来上がりました~~~~

そうっか~~じゃ~~いただきましょうかね~~お団子さんもね~~~

70分食べ放題2分オーバーでお店をでました・・・・・・・・・このごろ食べると眠くなってしまって

あ~~~帰りの運転~~~

ま~~何百キロも走るわけじゃ~ないけどね

あ~~~~腰いたい  なおらな~~~~い

 

 ひえ~~

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みむ)
2012-12-04 08:15:09
なんで仕事に対して、ましてや個人レッスンなんて自分が抱えてる事に対してそこまで無責任になれるのか全くわかりません。

でも、生徒さん達はちゃんと見てて口こみや噂は早いもの。
良くないとなると広まるとみんな離れて行きますね。

個人で済む事じゃなく、色んな方々に迷惑をかけるのは社会人として問題だと思います。

アリエルさん。
体調も良くないのにお疲れ様~(@^O^@)/
返信する
みむしゃ~~~ん (アリエル)
2012-12-04 08:28:11
まったくそうです

大学生だからしょうがないということでもないし
どんな言い訳もたたないと思います

本当ならもういいですさようならって言いたいところですがね~~~人もいないし
私もそこまで毎週できないし
だからこそ自分の置かれている立場や責任ということをもっと考えてほしいものです・・・・・

寒いから体調に気をつけてね~コメントありがとうございます
返信する
そんなもん (ギャラン)
2012-12-04 22:19:05
今の時代 仕事(バイト)に関しての責任感はそんなもんなんだろうと思う

モーレツの時代は過ぎ去って 会社が責任を取らないから尚更だと思う
どれだけ 会社に尽くして体を悪くしても最後は知らんぷりされるだけだから 一概にはいえないと思う

全体的にいえば 社会全体が悪いとしかいえないと思う

だけど仕事だけではなく 人間性で見たときには全然違った答えになってくると思う
自分の 子供に対して子育てをしなくてはいけないのにそんなことで説得力が 有るのだろうか?

自分の責任において前もって予定が決まっているのなら責任者にひと言いれるなり 解る様にしておくことが重要だと思います

これは サラリーマンとか会社に所属しておけばまだましだけど 個人事業主だとどうなのだろうか?
自分の行動一つで 自分の仕事の存続にもかかってくると思うし ひいては生活に直結すると思う

その程度の人間を使っていること自体その 組織が疑われるねぇ~

お気の毒でしたね
返信する
今の時代、、 (mikitei)
2012-12-05 06:49:37
なんだか時代が変わってきてるんだろうか?
自分たちも若いころはこんなんだったんだろうか?
順序だって物事を考えれなかったり、、若さだから??

ふと考えてしまう。。

自分の子供にはこうはなってほしくないって思う部分もあったりするんじゃないかな??
『こんなことがあってこれって駄目だよっねって。。』
会話の中で話してたら(最近の若い子は)ってことのない人間に育ってくれるんだろうか、、

これからの社会どうなっていくんだろうね~

ケーキバイキング、、いいな~
先日、、『京都のおばんざい』に行ってきました。。。
やっぱりケーキに行きたいね~

おいしそ~私も連れてって。。。
返信する
バイトの考え (アリエル)
2012-12-05 08:19:14
昔は散々会社から、バイトだからどうの、しらなくていいとか、やらなくていいとか・・・
その考えはまたないように・・と毎回なにか研修があるごとに会社側はバイトに伝えてきた言葉が、今は逆

お客様からみればバイトだろうがなんだろうが、そこにいるスタッフに聞けばなんでも答えてくれる、教えてくれるのとおもうのは当然のこと
今や会社側から、バイトにそこまで・・・という考え

だったら、社員はいったいどこまでのことができるんだろう?できるんですか?ってきいてみたい
指定管理のあくまで委託会社
素人軍団
でも、素人なら素人なりにお客様に密着した、お客様重視の対応ができる倶楽部としてできるはず

なにか揉め事があっても会社はしらんぷり
解決させようともせず責任を取ろうという考えはない

このバイトの子にもその後釘をさしてくれているのか?
私はその子の電話をとったとき、わたしがかわりに入ることは言わなかった
たぶん分かってはいないと思う
自分がとった行動がどれだけの人に迷惑をかけたのかすら、たぶん気づいていないんだろうと思います
私からわざわざこの子にいう義務はないとも思います
どうなるんですかね~
返信する
ミキティー (アリエル)
2012-12-05 08:31:18
私も入社する前のバイト期間の頃へまを繰り返してたと思います

今考えれば、信じられないようなへまをしてた
会社の人に迷惑もかけてたと思います

でもその試用期間にけっとばされたりしながら、いろいろ勉強させてもらって、すこしづつ会社組織の一員としてがんばって行こと、努力をしました
この子もこれからどんな道にいくのか?知りませんが、
人間として社会人として教えてもらえる恩師に出会うことができればいいのですが・・・・・・・
経験を積んでいくうちにやくに気づいてもらえたらいいですね・・・・
自分の子供・・・だったら・・・・とっくにぶっ飛ばしてますが・・・(笑)  ちゃんと教育しなきゃ・・・

返信する

コメントを投稿