ハンドメイドアクセサリー arieru

日々出来事とアクセサリーの紹介

疲れた~~

2012年03月27日 | 癒し

 

今日は疲れた~~長いお休みのせいか、やっぱり疲れやすくなってる

家の前の桜、まだまだ、咲く気配がないな~~~~

帰ったら、もう、娘は塾にいってしまってた・・・春季講習だから、いつもより早いんだって

私はお金出してるだけだから、全く塾の事も、学校のことも、もちろん勉強のこともノータッチ

順位が上がっても、へ~~~~~、もっとがんばれば~~って言うもんだから

娘は、もっと言うことないのかよ~~~~~~って

これでも、頑張ったんだよ~~~~って

え~~~~??これで頑張ったの~~~~って・・・・・・意地悪しか言わないのだ~~~~

ほめて育てなきゃいけにのにね~~~~はははははなんかね、私もそんな風にほめてもらえなかったし、

ほめられるように勉強もしなかったから・・・・

独りで、食べた・・・・食べた良いうより、摂取したと言う感じかな

5分ぐらいで食べちゃった

疲れてて、美味しいとか、何も感じなかった・・・・

独りで・・・しゃべる事もなく・・・・静かにただ、観てないテレビがかかってる

娘から電話、今帰り道~~~~星がきれいナウ~~~だって

昨日から?金星、月、木星が三つかさなってる

親子三人って感じかな・・・・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
褒める (ギャラン)
2012-03-27 23:41:10
その人にあった指導法があるので 褒めて育てた方がいいのと 怒って育てた方がいい人といるでしょう

僕は 後者だけどね
負けん気が強かったからね

往々に女性は 褒める方がいい事も多いけど たまに違う人がいるから何ともいえないよね

慢心しない様に 褒めながらまだまだという考えは必要かと思うよ

食事は 一人で食べると寂しいよね
僕は 一人だと 多分食べないよね

摂取した  わかる言葉だよね

天体ショーは新聞にのってたなぁ~~

返信する
Unknown (mikitei)
2012-03-28 14:27:31
この間は横に並んだ木星に金星、、

昨日はつキをはさんでた手になってました☆

夜空も見るの大好きです、、

どこにいても同じ星が見れるなんてすごくない??

明日はアリのすぐそばにまで行って空眺めることが出来るよ~

一緒にみたいね、、

なんかさ、、彼氏と彼女みたい、、♡♡

一緒にどこは晩御飯食べに行こうか、、星が見えるとこで、、、

返信する
褒める (アリエル)
2012-03-28 21:16:42
なかなかね、自分の子供を褒めてあげれないんだよね~~~

先生がこんなに頑張ったんですから、お家で褒めてあげてください~~~なんてよく言われたけど

昔、よその子供を褒めると家ですねてたっけな

ピアノは私より上手になってくれて、学校でもよく選ばれてひいたり、本番で上手に出来てれば、褒めるんだけど、

なんか、感動とか、した時にしか、私褒めないのかもしれないな・・・・・ダメだね

星・・・・同じ空の下だね・・・・くま
返信する
みきちゃん (アリエル)
2012-03-28 21:18:23
ほんと?

楽しみだな~~~~、

彼女?はははははははは

そうか~~~~、扱いが難しいな~~~ははは
返信する
まずはねぇ (ギャラン)
2012-03-28 22:07:23
自分に 自信がないし 一生懸命に生きてきたので心に 余裕がないんだよねぇ

まぁ 褒める事の苦手な僕は人のこと言えた義理ではないんだけどね

自分の出来ない事や 経験した事がない事には無頓着だと そういう風になりがちかもね
僕も 勉強ができる事に対しては褒めたいと思わないしね  
それよりも 人柄の方が重要だしね

八方美人では駄目だしねぇ
(だけど 女性は八方美人の方がすかれるけどね)

まぁねぇ 褒めてほしいから頑張ってるのは 解るからねぇ~~

一回怒ったら 3回褒めるという教育法もあったよねぇ
現代的な 教育法だよね

これだと 精神的に弱い人間が育つんだよねぇ
逆境強い人間を育てないと駄目なんだよねぇ

まぁ 回りにすぐに手を出す人がいたら駄目なんだけどね
何でも 自分一人でやらしてみれば 解るんだよねぇ

無理して褒める事はないけど たまにはちゃんと褒める事が一番大事だよ



返信する
ギャラン (アリエル)
2012-03-29 16:44:58
無頓着というわけでも、無いんだけど、家にはおばあちゃんがいるから、二人で、何かを言うと、やかましくなるから、あまりタッチしない様にしてる部分もあるのよ~~~~~~ね~~~~~

ま、でも、私も自分の事で今精いっぱいで、生活支えなきゃいけないから、その辺は、小さい時に、言ってあるので、子供なりに理解してるのかな~~~~って・・・・

ははははは、無頓着は、無頓着、いいこいいこあんまりしないのだ~~~~~~

でも、私はしてほしい~~~~
だから、我儘・・・・・ははははは
ちょびっと本音・・・・・

TODAアリエル・・・・
返信する
Unknown (ギャラン)
2012-04-01 23:10:45
僕も された覚えないよ

今でも 面と向かっては褒められないよ
逆に 褒められたら 気持ち悪いし

そういう風になっちゃたよ


アリエルさん TODA  という名字なのかな???

きになるなぁ~~~~
返信する
Unknown (アリエル)
2012-04-02 09:00:08
本当に良かったこと、に対してはほめますね

ただ、勉強に関しては、これで良しというところは無い訳で、褒めると言うより励ましだったり、その都度の結果の評価はしなければいけないと思いますね・・・・・

それも、無かったら、本当の無頓着・・・・
というより興味がない・・・・という事になっちゃうもんね・・・・自分の子供に興味の無い親がいるからな~~~~~

身長どこまで行くんだろう~~あいつ
返信する

コメントを投稿