ハンドメイドアクセサリー arieru

日々出来事とアクセサリーの紹介

今日の雪・・・・

2013年01月14日 | 日記

今日は朝から大雨だった

会社の駐車場についたころから、みぞれから、なんとなく雪がまじりはじめ・・・

みるみるその粒が大きくなって~~~~~~あ~~~という間につもりはじめた

 

千葉でこんなに降ったのは13年まえだった・・・

幕張メッセの駐車場に車をとめて、仕事帰りにものすごい雪で、車の天井に30センチほどの

雪が積もってて、娘がお腹にいたときで、7ヶ月か8ヶ月だった

つるつる~~~~って滑って、ゆ~~~~くりと前に停まってた車にぶつけた

私はすこし大きめの車のセダンタイプでしたが、相手はパジェロ

あとで、雪をとったらボンネットがぐっちゃりと凹んでた

もうそんなことになってもこまるので、車を仕事先において帰ってきました

これよその車だけどね・・・・

車いつ、乗って帰れるようになるんだろう~~~~~

日陰のところは結構しぶとくのこるからな~~~~

 久しぶりにみたな~雪

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いま (ギャラン)
2013-01-14 22:06:28
いま ちょうどニュースで見ています

昼間も 見ていましたが すごいことになっていますね
それでも 車で走る根性(馬鹿丸出し)はすごいものですね
けが人でも そうだけど降ると解っていてなんで普通の靴で出かけるのかなぁ?
怪我して当たり前なんだから 迷惑だなぁ~~

こんだけで これだけパニックしていたら 大地震来たらどうなるんだろう?
つぶれて 淘汰された方がいいんじゃないのかなぁ?

返信する
あらぁ~。。。 (姫子)
2013-01-15 08:54:59
結構 積もりましたねぇ~
こちらより アリちゃんの方が雪国みたいですね
私のところは 雨だったので 道路脇に積もってた雪も消えちゃって 雪が有りません。。。
雪国のこちらより アリちゃんの土地の方が雪が有るなんて 珍しい事ですよね
雪道は危ないので 十分気をつけてくださいね
返信する
ギャラン (アリエル)
2013-01-16 08:30:55
当日は朝まだ雨でしたよ~

車を会社にとめて、モノレールで帰りました

次の日も代行で仕事だったので、ちょうどよかったです
会社のひとはとまったそうで、呑みにいって、次の日朝6時から雪かきで、私の車に積もったゆきもきれいに、はらっておいてくれてました
なんとか車で帰ってきましたよ
返信する
姫ちゃん (アリエル)
2013-01-16 08:34:32
そうなんです、案外こちらは雪がふります
幕張はもっと降るんですよ

高い山もないから、寒気がとおりやすいのかな?

今回は少ないくらいです
10年まえぐらいに、もっと降って、私がちゃんと入るかまくらをつくったりできたくらいふりましたよ

道路の雪を歩道に上げてるのが、凍ってて、つるつるしてま~~~す
返信する

コメントを投稿