ハンドメイドアクセサリー arieru

日々出来事とアクセサリーの紹介

お盆だね~~~~

2012年08月09日 | 日記

 

家の父が他界して、もう~~はや、18年になるかな~~~~~

はやいな~~~~~~

今日お寺の住職が家にきてくださって、のんのんしてくれました~~~~

考えればこの住職ともそんな長いお付き合いなんだな~~~~って改めて思いました

子供が生まれてから、私が離婚に至るまで、いろいろ心配もしてくれて・・・・・・

子供が小さい時から、結婚はもうしないのか?とか・・・・  いい人がいるんだ~~~なんて言ってくれたりしてました

今日は、それ・・・・言われなかった~~はははははは ちょっとさもしかったりして~~~~はははは

もう、そんなことも言われなくなったか~~~~ってね~

その住職はスイカが大好きで、いつも買って食べてもらってます

今日もスイカ食べながら、母親前にして、私に死んだら、心配しないでうちの寺で葬式が安くできるからね~って

花二つあれば、出来るから、死んだら寺に電話しなさいって

そんな話をまじめな顔して言ってました

まったく面白い住職ですわ・・・・・・・・

 

父親も死ぬ前に年に1回はお墓に来てくださいって、言ってあの世に行きましたから、しょうがないから、

墓参りにいってやりますわ・・・

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい事だ (館長)
2012-08-09 23:53:34
墓参りですか、それは良い事だよ。
行けばきっと喜ぶよ、住職も良さそうな人では無いですか?
俺の親父は17年前だな。生きてりゃ丁度100歳だ。
返信する
商売上手? (ギャラン)
2012-08-10 21:33:32
商売上手なのかな?

檀家回りなんてなかなか出来る事でもないしね
いい坊さんですね

墓参り 行ってあげてください
寂しがってると思うよ

うちは まだ健在だからねぇ~~~
返信する
ギャラン (アリエル)
2012-08-12 10:49:05
商売上手なんですかね~~~~はははは

母親も苦笑いしてますがね~~~~

面白いかたです

ちゃんとスイカ召し上がっていきました はははは

お墓は市の墓地にありますので、墓参りに行かなければいけないです

お墓が増えたせいで、今まで場所代はただだったんですが、今年から、4000円の年会費が必要になりました

しょうがないですが・・・・維持していくのも大変です
返信する
館長さん (アリエル)
2012-08-12 11:07:28
コメントありがとうございます

ほんとうは田舎の青森の墓に入るべきことなんですが、兄弟も多くて、いろいろあったようで、めんどくさいので、
こちらにお墓を買ったんです

その方が、私も近い方が行きやすいですから

お墓は大事にしないと、特にご先祖様が入っていたり、変なはなし、母方の親戚の家の田舎のお墓には、御家老から、はいっていたようで、た~~~~くさん、お骨が出てきたようです     ははははは

さ~~~て、家の殿さまの墓参りいってこなければね~~~~うるさいからね~~~~

でも、今日大雨なんですね~~~~~
どうしようかな~~~~~
返信する
Unknown (すろー)
2012-08-12 12:05:58
お盆ですよね。

お墓参り行きましょう~^^/

うちは田舎なので
2ヶ月に一度くらいは行きますね。
返信する
すろーさん (アリエル)
2012-08-13 09:02:37
はじめまして、コメントありがとうございます

お墓いってきました~~~
凄いヒトでにぎわって?いました

うちも、近いので、たまに掃除をしにいきます
返信する

コメントを投稿