ハンドメイドアクセサリー arieru

日々出来事とアクセサリーの紹介

職場体験

2012年05月19日 | 日記

娘がおとといと、昨日との2日間、職場体験にいきました

随分前から、どこに行くか迷っていたようですが、本当は私の職場に来たがっていたのですが

学区登録が違っていたため、行くことができなかったようで、あまり気乗りのしない、近所のケーキ屋さんにきめたらしく

エプロンまで買わされ お弁当を持ってご出勤

朝はごゆっくりで9時50分までに来てください・・・・・といわれたらしく・・・・

ま、ずいぶんとゆっくり、重役出勤だわ~~~~って・・・・どうせなら、朝のあけ、掃除ぐらいから、やらせればいいのに

ちゃんとあいさつできたのかね~~~~~~~~~~、ま、外ではちゃんとやる人だから、あまり心配もしてなかったけどね

3時半ごろには帰って来たらいですが、初日は疲れた様子  つかれちゃった~~~~~~~~

だって、ずっと立ってるんだもん~~~~~~、昼休憩も30分もなかった~~~~~

って、・・・・・・・・え~~~~~~~~~、何をいってるんだか~~~~~~

あったりまえでしょう~~~~~、座ってやるのはデスクワークだけじゃ・・・・・

そんな事言ったら、私はどうなるんだ~~~~~~~~~~~休憩もないぞ~~~~~~~~っていってやりました

まったく、なさけない、私のやってる事だってしってるから、ま、それ以上は言わなかったけど

二日目は、慣れたらしく、夜ご飯食べたあと、一人で台所で、グレープフルーツを綺麗にむいて、砂糖漬けを

作ってました、少し味見と言って、私に少し食べさせてくれました

づっと、オレンジの皮むきと、洗い物、シュークリームの袋つめ、などをやっていたらしく、

広背筋をさして、この辺が痛い・・・・・・  づっと腕持ち上げて、皮をむいていたから・・・・・

まったく、ちょっと走れば、筋肉痛~~~~ 私、子供も頃って、筋肉痛なんて、感じたことなんかなかったのに

今の子供は外で学校が終わってから、校庭で、薄暗くなるまで遊んだりしてないからね~~~~~

しょうがないですね~~~~~~~、体育以外は、体使わないんだからね~~~~まったく

ま、職場体験ね~~~~、何か得るものがあったのか?  どうなんでしょうね~~~~~

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい経験 (Unknown)
2012-05-19 22:30:32
場所も 自分で選べるんだねぇ~~

立ちっぱなしなんて 当たり前だと思うのはぼくだけかなぁ~~

ぼくなんか 中腰のままのときもあるのにぃ~~

手間のかかる作業もしてたんだねぇ~~
適応力の早い娘さんかな??

いい経験になったのならいいね~
返信する
Unknown (アリエル)
2012-05-20 00:44:07
そうだね、立ちっぱなしあったりまえじゃんね

情けないわ・・・・・
自分の子供がそんなこと言うなんて思いもしなかったから・・・ビックリしちゃった

前はプールに4時間とか、5時間たってたときもあったよ

足がむくんでくるんだよね・・・プールサイドでも冷えて

ま、そんな経験も良い経験の一つなんでしょうね
1年生は職場訪問、2年は経験です

1年の訪問のときは卒業した小学校に行って教頭先生に質問したらしいです

ばかみたい
返信する

コメントを投稿