チハネコ散策日記 TAKUMI FURUKAWA

横浜のアートを語る・・・! 横浜開港アンデパンダン展 2024 

まず、これが最初で最後の横浜のアートの歴史を語る機会はないかも知れません。何故なら、それなりに足跡を残したレジェンドたちだからです。

誰も載せないので、私が載せます。美術は見せるものなのですが、その作者(美術家・アーティスト)が必ずいます。明治以前は写真というものがなく、その人(作者)の記録というのがあまり残りませんでした。
今はカメラ技術、映像が発達しているので作品や作者の顔が残ります。
と言いながら・・・それを記録しなければ江戸以前と同じですww
まあこのトークショーもただやっただけでは消えてしまいます。きちんと録音し、何を話したかの記録を残しました。唯一失敗は画像に残せなかったww

今回のトークショーは横浜のアートの歴史を幼いころから体験して来たレジェンドの美術家をお招きして、お話していただきました。中島けいきょうさんの話他貴重な話聴けました。日本でこんな機会はこのアンパンしかありません。













ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事