見出し画像

チハネコ散策日記 TAKUMI FURUKAWA

北陸への旅 福井編 その4 2022

なんやかやいいながら、かなり、乗り物写真が多くなっています。また鉄道が載ります。

えちぜん鉄道株式会社(えちぜんてつどう)は、福井県福井市に本社を置き、福井県北部で2つの鉄道路線を運営、沿線の福井市、勝山市、坂井市などが出資している第三セクター方式の鉄道事業者だそうです。(ウィキより)
僕たちは「勝山、永平寺線」というのに乗ります。福井駅から乗って「永平寺口駅」で下車。

永平寺口駅からのえちぜん鉄道です。いいロケーション!
永平寺口駅 駅舎。



この駅で降りて、すぐ「永平寺」かと思いきやここからバスで、15分ぐらい乗ります。


終点に着きました。またここから10分ぐらい歩きます。「永平寺」なんか手ごわい!なかなか着きません。


秋ですねえ?

まもなく、着きました。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事