見出し画像

チハネコ散策日記 TAKUMI FURUKAWA

北陸への旅 福井編 その3 2022

まず、福井駅です。こちらは、裏側になるのでしょうか?えちぜん鉄道側です。JR福井駅は北陸新幹線の工事中。
北陸新幹線は、高崎駅~金沢駅間345.5kmが開業済みです。
金沢以西については、金沢~敦賀間125kmが建設中で、2023年春に開業予定らしいです。あと半年で開通するのですね。敦賀~新大阪間はルートが決定したのみで、着工時期や開業時期は未定だそうです。



駅は工事中。でも通れます。
駅前は、車も少なく静かでした。↕
小春日和の晴天の中、紅葉きれいでした。

突き当りの建設中のビルはなんになるのでしょう?
えちぜん鉄道の福井駅。↑
恐竜のモニュメント!↑
僕たちの乗った車両は一両編成でした。えちぜん鉄道。初めて知りました。

車内もなんとなく長閑な風景です。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事