見出し画像

チハネコ散策日記 TAKUMI FURUKAWA

プチ旅④ お伊勢参り 外宮編 2022

伊勢神宮、外宮に向かいます。(同じような画像が多すぎるので小さくしました)


伊勢市駅前。直線を5分ぐらい歩くと外宮に着きます。↑
外宮の入り口です。↑
かなり大きな灯篭です。↑
これから、鳥居だらけです。
正宮に向かってテクテク歩きます。なんか、空気が違います。↑
こちらは、お札が売られていました。↑
うっそうと、檜だか杉?の大木が生えています。  
相当な年月経っているのでしょうね?↑
正宮「しょうぐう」入口です。↕
最初にお参りした場所でした。豊受大神宮。
子供のころチラッと読んだ日本神話に出て来るような建築。↑

土宮。地主神が祀られている別宮。↑


外宮画像はここまで。↑

外宮の参道にはあまり古い建物ありませんでした。気になる建物は刃物屋さんでした。
駅前に戻ると、変わった飛行機雲が見れました。

次は、内宮の巻です。エッ、もう飽きた?・・・・・・・・・・・

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事